「個育てデザイン」*ママと子どものコミュニケーション

子どもの未来の為にママができることって何だろう??? 「個育てデザイン」で自分らしい子育てを知り、子どもの個性と才能を伸ばし、 自ら未来を創れる子を育む!そして何より、限られた子どもとの時間をもっと楽しむゆとりママになりませんか? まずはママがHAPPYで生きて行こう!

カテゴリ: 子どもの五感を育むワークショップ

お花とのコミュニケーション

山梨県にて子どもの非認知能力を育むためのアートワークを行っています。自由な創作活動の場は子どもの自己肯定感を育みながら、無理なく能力を開花させることが可能です。創造的な活動を通して問題解決能力を育み、バランスよく脳と心の発達を促します。 …
続きを読む
花セラピーで花育

山梨県にて子どもの創作造形教室を開催しています。五感を使った創作活動は、無理なく創造的思考と問題解決力を養うことができます。子ども一人一人の個性と成長に合わせた対応で、その子らしさを大切にしています。ちびっこアーティストは随時募集しています。 …
続きを読む
【9月募集】花育レッスン

「子どもの個性を磨く創作アート」ワークショップを開催している笠井樹子です今月のキッズグループワークショップのご案内です9月は「花育」自由に選んだお花を自由にアレンジしていきます。子どもの個性を磨く創作アート教室<甲府クラス> 満席となりました。ありがとうご …
続きを読む
賢い子どもを育むとは?

ママと子どものコミュニケーションスクールは子ども一人一人の能力を伸ばし、生きる力を育む講座やワークショップを開催し、「個育てデザイン」でママの自分らしい子育ての指針と軸作りのお手伝いをしています子どもを育てる上で大切なことは人それぞれで、子どもの気質、お …
続きを読む
【8月募集】創作アート教室

「子どもの個性を磨く創作アート」ワークショップを開催している笠井樹子です今月のキッズグループワークショップのご案内です子どもの個性を磨く創作アート教室<甲府クラス>8月15日(土)10:00~青少年センター 4階 和室 <会場変更>お気をつけ下さい!<敷島ク …
続きを読む