ママと子どものコミュニケーションスクールは子ども一人一人の能力を伸ばし、生きる力を育む講座やワークショップを開催し、「個育てデザイン」でママの自分らしい子育ての指針と軸作りのお手伝いをしています
2578538

先月、
「子どものタイプに合わせた褒め方・叱り方」を
受講して下さったお母さまから
受講後にご連絡を頂きました。

子どもを褒めることはスキルがなければ難しいですし、
そもそも、「ナゼ褒めるのか?」がとても大切なので
お母さま方にお伝えしたいポイントを絞って、
単発講座として開催しています。

2人の男の子を育てているお母さまですが、
気質コンサルを受けて下さり、
その後、褒め方や叱り方も大切だと感じていたことから
講座をご受講頂きました

講座受講後に頂いたメールをご紹介させて頂きます。

――――――――――――――――――――――――――――――
「今まで何で?と思っていたことが、
 声掛けを変えただけでこんなにすぐに
 子どもが変化すると思いませんでした。
 日々、実践していく中で、
 個性に合わせた対応が大切だということがよく理解できました。
 講座は有意義な時間でとても勉強になりました。
 あれから心に余裕を持って子どもと向き合うことができ、
 本当に感謝しています。ありがとうございました。」
――――――――――――――――――――――――――――――—
学んだことを実践して頂けることが、
私にとってはとてもありがたい事です。

なるべくわかりやすく、
すぐに実践できることを意識して、
講座を作っていますので、
みなさまにご受講頂けると嬉しいです

 ↓ ↓ 早速申し込む ↓ ↓ 

   申込フォーム


子どもを褒める時のポイントをお伝えします。

それは、『タイミング』。

気付いた時に、
タイミングよく伝えることを意識してみてください

タイミングを逸してしまった時は、
第三者を使ったり、噂のようにして伝えましょう。

〇〇さんが△△して凄いって言ってたよ。
とか。

日本人は「謙遜」する文化なので、
なかなか難しいかもしれませんが、
お友達や先生とお話する中で
「ウチの子、毎日お手伝いしてくれて、
 本当に助かるの!」
なんて言えたら素敵ですよね

ホームステイしていた時に、
アメリカの人たちが躊躇することなく、
自分の子どもの良い部分を両親が、
外に言えていることに衝撃を受けました。

当時は「自慢じゃん。」と
思わずにいられなかったのですが(笑)
そういう文化の違いも
子どもたちの自己肯定感に影響するのかな?
なんて感じます。

子どもの自己肯定感を育むために、
私たち大人ができることを共に考えて行きましょう

ママと子どものコミュニケーションスクールでは、
リモートで目的に合わせてコミュニケーションを学べます


【資格認定講座】
マザーズコーチングは、
お子さんと関わるお母さんのための、コーチングスキルを磨けるコースです。
キッズコーチングは、
子どもの気質・心と脳の発達、それに合わせた関わり方が専門的に学べます。

お子さんとの関わり方を変えると、子どもの行動が変わりますよ

お母さんやお父さんにも知って欲しい内容満載の一般講座も開講しています
子どものやる気を引き出す「質問力」
子どものタイプに合わせた褒め方・叱り方
子どもの非認知能力を育む7つのステップ
 他多数


子育てを学ぼう!
子育てはもっと楽しくなる☆

゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

マザーズコーチング
キッズコーチング
夢を叶えたい子のためのコーチング
子どものやる気を引き出す質問力
創作アート教室


講座や気になることなど、お気軽にお問合せ下さい

 050-5375-6998
 メールフォーム からも受付けしております
 カレンダー で確認できます。