ママと子どものコミュニケーションスクールでママと子どものコミュニケーション能力を高めるお手伝いをしています

今日から2月
まだまだ寒い日が続きますが、
気合を入れて健やかに過ごして行きましょう

ブログの更新が後回しになってしまい、
こちらでワークショップの開催情報を得て下さっている方には
ご心配をお掛けし大変申し訳ない気持ちです

新年度に向けて様々なことが動き出しています。

コロナウィルスがどうなるのかわかりませんが、
来年度は楽しいこと、役立つこと、癒されること、
心も身体も健やかになれるような時間を提供できたらいいな。
と思っています。

さて、この週末。

お味噌を仕込みました
思ったより簡単にできるので、
数年前から自分で作るようになったのですが、
毎年、自分なりにリニューアルして美味しくなっています
2021味噌1
大豆を一晩水に浸してから数時間煮る。
熱いうちに大豆をつぶして
混ぜ合わせた塩と麹を混ぜ合わせる。
たったこれだけ

昨年仕込んだお味噌は今使っていますが、
作りたてと比べると色もこんなに違って、
もろみ醤油もたくさん取れました

飴色のお味噌はお野菜とよく合います
2021味噌2

今週末にもう一回、味噌づくりをする予定です。
作る楽しみ、食べる楽しみ



ママと子どものコミュニケーションスクールでは、
子育てに脳科学や行動科学・発達心理学・コーチングを取り入れて、
未来を創れる子どもの育成のお手伝いをしています。

子育てを学ぼう!
子育てはもっと楽しくなる☆


マザーズコーチングは、お子さんと関わるお母さんのための、コーチングスキルを磨けるコースです。
キッズコーチングは子どもの気質・心と脳の発達、それに合わせた関わり方が専門的に学べます。

お子さんとの関わり方を変えると、子どもの行動が変わります。
ご興味のある方は体験講座などもありますのでお気軽にお申し込みください。

゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

マザーズコーチング
キッズコーチング
夢を叶えたい子のための質問力
子どものやる気を引き出すコーチング
創作アート教室


講座や気になることなど、お気軽にお問合せ下さい

 050-5375-6998
 メールフォーム からも受付けしております
 カレンダー で確認できます。