子育てママと子どもの個性を磨き、
心・思考・感性を育むキッズ創作アート教室を開催している笠井樹子です

「子どもの個性を磨く創作アート教室」
グループワーク、2020年全日程を終了しました

20 X'mas

アートワークの様子は、また少しづ更新しようと思います。

毎月、子ども達と過ごす時間が幸せ過ぎて、
月に1回ではなく、
毎週開催したいくらいの気持ちになってしまいます。

特に幼児期の子どもの成長は早くて、
月に1度だと、驚くほどの発達が見える時があります。

私はこのアート教室を、
未来を生きる子どもたちのためにできることを
お母さんの子育てが少しでも楽になったらという気持ちで始めました。

今は私が子ども達からたくさんの元気や幸せをもらっていて、
子ども達の成長が見られたり、
笑顔や優しさに触れる度に、
心が和らぎ、嬉しくなるのです

ひとりひとりが持っている能力を、
いつか花開かせて、
しっかりと根を張って生きて行って欲しい。

その為に、
私ができることを全力で
子ども達と良い関わりをして行きたいと思います。
そうすれば、
子どもは自ら学び、能力を育んで行くので。

私も子どもたちに負けないように成長しなければならないですが・・・。


激動の2020年
不安の多い中、ワークショップにご参加下さった皆様には、
心から感謝です



創作アート教室は子どもの感性を大切に一人一人の自己表現を大切にしながら、
思考力・社会性・チャレンジ精神など非認知能力を身につけます。
楽しいこと、心動かされること、などなど子どもの感性から体験を通して、
「できた!」を積み重ねて自信と能力を育むことができるアートセラピーワークショップです


アート教室について 詳しくはリンク先をご覧ください。


お申込み・お問合せは

050-5375-6998 
専用フォーム でお願いします。

プライベートクラスもお気軽にご相談下さいね。