ママと子どものコミュニケーションスクールでは、「個育てデザイン」で子ども一人一人の個性を認め非認知能力を育むワークショップを開催し、ママが輝く子育てのヒントと軸作りをコンサル・講座を通してお手伝いをしています

今日は、対面コースの最終日。
201013

実はコロナで対面講座への参加をためらわれ、
数か月ぶりの最終日になったのですが、
その間にも、熱心にテキストを再読し、講座を振り返っていたとのこと。

「テキストを読んでると、先生の声が聞こえて来ました。」
とおっしゃっていました(笑)

マザーズコーチングは、コロナの時に自分を振り返るきっかけになり、
自分自身をリセットできたとのことでした。

コロナで大変な時、
受講者さんからメッセージを頂いていたのですが、
皆さんが口を揃えて、
「マザーズを知ってて良かったです!」
でした


価値のある学び。
それが、自分のスキルになる。ということ。

それを実感できるのは、
ピンチやアクシデントの時なのかもしれませんが、
実は、そう感じられるのは、
日々の活用があったからこそです

学んだことを子育てに活かしてくださっている証拠

私はそれが何より嬉しいのです

今日のお母さまも、ご自分の子育てはもちろん、
保育の現場で活用して頂けると確信できるくらい、
ストイックに学ばれているので、今後が楽しみです


コーチングというスキルを活用して、
子どもの可能性を広げる関わり方をしませんか?

コーチングを学ぶことができるコースを開講しています。


21世紀を生きる子どもたちの生きる力を育む。


「個育てデザイン」で自分らしい子育ての軸作り

ママと子どものコミュニケーションスクールでは子育てに関する
一般コースから資格取得コースまで
対面講座とリモート講座の両方で開催しています。


†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。 コースメニュー ゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

マザーズコーチングについて 

キッズコーチングについて

創作アートセラピーについて 

気質診断について

花セラピスト

お申込み・お問合せは

055-263-8717 
メールフォーム でお願いします。

子育てを学ぼう!
子育てはもっと楽しくなる!