ママと子どものコミュニケーションスクールは子ども一人一人の能力を伸ばし、生きる力を育む講座やワークショップを開催し、「個育てデザイン」でママの自分らしい子育ての指針と軸作りのお手伝いをしています

講座受講してくださったお母さま方から、
先週、続々と嬉しいご感想を頂きました
roseheart

<4歳男児のお母さま>
質問の種類によって前向きになったり、後ろ向きになったりすることを
実践を通して学ぶことができました。
「質問は未来を変える」という先生のコンセプトを忘れずに、
前向きになれる質問をしていきたいと思います。
先生との出会いに感謝致します。

<0歳・3歳女児のお母さま>
講座で自分の本当の気持ちに気付くことの重要性がわかりました。
「自分が今この瞬間何がしたいか」自分に問いかけるようになりました。
子育てがきっかけで先生からコーチングを学びましたが、
独身時代に知っていたかったなぁ~と本当に思いました。

<6歳女児のお母さま>
一人で育児に向き合っていると何が正しいのかわからなくなって、
些細なことで心配になります。
講座では子どもの心配なことを聞いてくれた上で、個性があること、
その対応の仕方を丁寧に教えてもらえて気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

みなさまからのお声が私の原動力です
ありがとうございます

コロナ以前に開講していたマザーズコーチングでご一緒したお母さまとの繋がりは
対面講座だったこともあり、オンラインとはまた違う関係性を保てているのが
とても嬉しいです

時々、近況報告をしてくれたり、
私の活動を応援してくれたり、
新たな情報を教えてくれたり・・・。
何度も顔を合わせているせいか、
子育てのことを話すママ友みたいな関係になることもありますし
本当にありがたいです

子育てするなら知っておいて欲しい内容満載の講座

マザーズコーチングは10月7日(水)から4回
夜コース(20:00~)が開講です

マザーズコーチングスクール監修の書籍も人気です

ご希望に合わせて対面・オンラインどちらも開講可能ですのでお気軽にご相談ください

来月以降のカレンダーにて空き状況をご確認の上、
お申込みフォームから
ご希望日程をいくつかお知らせください。


今後の手続きと共にお返事致します。


子育てを学ぼう!
子育てはもっと楽しくなる!


「個育てデザイン」で自分らしい子育ての軸を作る。
一般コースから資格取得コースまで幅広く開催しています。
゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

現在受付中の講座

マザーズコーチングについて 

キッズコーチングについて

しつもんコーチング

創作アートセラピーについて 

気質診断について

花セラピスト


講座や気になることなど、お気軽にお問合せ下さい

 055-263-8717
 メールフォーム からも受付けしております