ママと子どものコミュニケーションスクールは子ども一人一人の能力を伸ばし、生きる力を育む講座やワークショップを開催し、「個育てデザイン」でママの自分らしい子育ての指針と軸作りのお手伝いをしています

2か月のお子さんの育児をしているお母さまが、
講座にご興味を持ってくださりメッセージをくださいました。

まだ2か月なので受講は早いのか?ということ。

赤ちゃんなのに関わり方が大切なのか?という疑問もあったようです。
600112

確かにそうですよね・・・。

ほとんどを寝て過ごす赤ちゃん。
泣いたり声を出したりすることもありますが、
することと言えばミルクとおむつ替えや着替え、そしてお風呂・・・・。
それ以外は寝かしていたらいい訳だし・・・
って思いますよね。

ですが、
赤ちゃんであっても「感情」はあります。
だから、泣いたり笑ったりしているんですね

成長するにつれ、感情を表す方法を学んでいくのです。

養育者が発達段階に合わせて関わることの大切さはここにあります。

もっと踏み込んだ話をすると、
この関わり方が子どもの脳の発達に影響を及ぼし、
行動へ影響していくのです。

親子のコミュニケーションは生まれた瞬間から始まっています。
(妊娠中も赤ちゃんの耳は聞こえているのでこの時期も関係するという見方もあります)

心と身体と脳をバランスよく育めば、
自然と個性を伸ばすことができます。

そのための声の掛け方・関わり方があるんですよ。ということを
是非、多くのお母さまに知っていて頂きたいです


ママと子どものコミュニケーションスクールでは、
子ども一人一人の成長と持って生まれた気質に合わせた関わり方もお伝えしています。

子育てを学ぼう!
子育てはもっと楽しくなる☆


マザーズコーチングは、お子さんと関わるお母さんのための、コーチングスキルを磨けるコースです。
キッズコーチングは子どもの気質・心と脳の発達、それに合わせた関わり方が専門的に学べます。

お子さんとの関わり方を変えると、子どもの行動が変わります。

子育て中の方だけでなく、幼稚園や保育園の先生、子ども向け教室をされている方など、
是非コーチングスキル使って、ワンランクアップのコミュニケーションをしてくださいね。


゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

マザーズコーチング
キッズコーチング
夢を叶えたい子のための質問コーチング
子どものやる気を引き出す質問力
創作アート教室


講座や気になることなど、お気軽にお問合せ下さい

 055-263-8717
 メールフォーム からも受付けしております