ママと子どものコミュニケーションスクールは子ども一人一人の能力を伸ばし、生きる力を育む講座やワークショップを開催し、「個育てデザイン」でママの自分らしい子育ての指針と軸作りのお手伝いをしています

本日9月9日は救急(99)の日だそうです

救急医療や救急業務に関しての正しい理解と認識を深めることを目的に制定されています。
近年は救急車の使い方などが問題にされていますよね。
そうかと言って、
考え過ぎて必要なのに正しい判断ができないのも問題です。

とっさの判断は難しくもありますが、
#7119(救急相談センター)というサービスもあるので
(なるべく使いたくないですが)困った時は専門家に相談しましょう。

さて。

今日は、救急の日とは別に、あまり知られていませんが、
菊の花を飾ったり、菊の香りを移した菊酒を飲んで邪気払いや長寿を願う
「重陽の節句」です。
江戸時代には雛人形も飾っていたそうですよ。

我が家も今、菊の花を飾っています。

菊の花というと、墓前に飾るイメージかもしれませんが(笑)
今はバリエーションに富んでいてかわいらしい色と形がたくさん
mum

自分のための花時間。

優しい気持ちをもたらすスプレーマムの色と香り



ママと子どものコミュニケーションスクールでは、
子ども一人一人の成長と持って生まれた気質に合わせた関わり方もお伝えしています。

子育てを学ぼう!
子育てはもっと楽しくなる☆


マザーズコーチングは、お子さんと関わるお母さんのための、コーチングスキルを磨けるコースです。
キッズコーチングは子どもの気質・心と脳の発達、それに合わせた関わり方が専門的に学べます。

お子さんとの関わり方を変えると、子どもの行動が変わります。

子育て中の方だけでなく、幼稚園や保育園の先生、子ども向け教室をされている方など、
是非コーチングスキル使って、ワンランクアップのコミュニケーションをしてくださいね。


゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

マザーズコーチング
キッズコーチング
夢を叶えたい子のための質問コーチング
子どものやる気を引き出すコーチング
創作アート教室


講座や気になることなど、お気軽にお問合せ下さい

 055-263-8717
 メールフォーム からも受付けしております