「個育てデザイン」*ママと子どものコミュニケーション

子どもの未来の為にママができることって何だろう??? 「個育てデザイン」で自分らしい子育てを知り、子どもの個性と才能を伸ばし、 自ら未来を創れる子を育む!そして何より、限られた子どもとの時間をもっと楽しむゆとりママになりませんか? まずはママがHAPPYで生きて行こう!

はじめまして!アトリエプレジールのブログへようこそ☆

ママと子どものコミュニケーションスクールです。
カルチャースクールでの講座、支援センターや保育園、自主企画講座開催の他、
五感を使った創作造形アート教室を主宰し、コーチング・脳科学・発達心理学・行動科学・色彩心理学を活用して自ら未来を創る子どもの育成と
ママのための新しい時代の子育て講座を開講ています。

ホームページは → コチラ
講師については プロフィール
アトリエプレジールでできること メニュー
「個育てデザイン」 コチラ
メディア掲載実績 メディア

 。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*開講講座*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 ◇資格取得コース
  マザーズコーチング
  キッズコーチング
  花セラピスト
  センセーションカラーセラピー
 ◆一般コース・ワークショップ
  子育てに活かす色彩心理
  子育てママ必見!アロマとハーブのナチュラルケア
  気質診断
  カラフルコミュニケーション(カラー別診断)
  子どものやる気を引き出す質問コーチング
  
  なりたい自分に近づく花セラピー  
   ママのココロを癒す花セラピー
     
  子どもの個性を磨くアートセラピー




人気ブログランキングへ

「子どもの個性を磨く創作アート」ワークショップを開催している笠井樹子です


今日は幼児向けのオンラインワークショップでした。
ずっと自宅で過ごさなければならない子どもたち。

少なからず不便さや不安・ストレスなど目には見えないけれど、
色々と感じていることがあるかと思います。

4

オンラインで見えた子どもたちはとても元気そうで・・・。

離れてはいるけれど、
同じ時間を共有できて、とても嬉しかったです

リアルのワークと違うのでどうなることか?とドキドキしましたが、
しっかりお絵描きもできました。

今回は特に、
コロナと向き合う子ども達の様子がわかるようなアートワークにしました。
2

繊細な子が心配だったからなのですが、
やはりコロナウィルスに恐怖心を抱く子がいるのが現実です。

生活に支障が出るようなことを避けるためにも、
しっかりケアしてあげたいところです。
この状況ですのでおうちの方と協力しながらになりますが、
できる限りでサポートしたいと思います。

今日はまさかの10名越えという、
想定以上の方が参加して下さり、
賑やかで楽しかったのは良いのですが、
やっぱり、オンラインと言う特性上、
子どもの場合は少人数が良いと実感しました。

サポートがあればまた別なのですが・・・。

再度コンテンツなども見直しながら開催して行きたいと思います

先月のNewsweekにコロナのような危機の時にこそ、
21世紀に必要なスキルが育める時なのだというような記事が掲載されていました。

その通り!と納得させられ、

「キッズ朝活」や「子ども会議」などがまさにそうなのでした
と、ちょっぴり嬉しくなりました

お母さま向けのコーチングも、
子どもに「問題解決力」・「論理的思考」・「創造力」という
21世紀に必要なスキルを育む関わり方ができるようになっています。

先の読めない時代が加速する今、
是非、お子様との関わり方を見直すきっかけにしてみてはいかがでしょうか?


現在、全てのメニューがオンラインでの開講です。

゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

現在受付中の講座

マザーズコーチング
キッズコーチング
質問コーチング



お申込み・お問合せはお電話か専用フォームよりお願いします。

 055-263-8717