「個育てデザイン」でママの自分らしい子育ての指針と軸作りのお手伝いと、21世紀に生きる子どもに必要なスキルの土台作りをサポートしているママと子どものコミュニケーションスクールです


最近、感じていること。

大阪府知事とニュージーランドの首相は
コミュニケーションのお手本だと思う。

共通点は「迅速・明確な対応」

こういう方が、
教育現場にいて欲しい・・・。

そして、子ども達を導いたらいい。

そんなことを思いました。

ふと、窓から見た空にはまん丸の大きな月
200507

この自粛生活の中、
食品と生活必需品を買いに出ただけなのに、
コーチングを学んでくれた生徒さんばかりと
時間差でバッタリ会いました。
(濃厚接触禁止だと言うのに立ち話

それぞれに、
「家族以外の人と話すの久し振り過ぎる~」と
ついつい話してしまいました


帰って来てから、荷物を整理して落ち着いたところへ、
まさかの同じくマザーズティーチャーさんからのLINE

みんなの近況や想いをまとめた結果、

この自粛生活をそこそこ快適に、
健やかに、
子どもと過ごすことができているのも、
「コミュニケーション」を学んでいたから。


やっぱり学んでいて良かったねという結論に落ち着いた。


そんな驚くほどの引き寄せで、
この生活でコーチングの良さを深く理解する機会にしてくださったり、
自分自身が変化したことを報告をして下さったり、
受けて下さった方が、自分自身を成長させていたことに
改めて、コーチングの凄さ?を客観的に感じました

これからも、みんなで切磋琢磨しながら
しなやかに生きて行こう

生活が変わったからこそ、
変わることと変わらないことの区別がはっきりしてきて・・・。

私は、これからも変わらず、
子どもを想うお母さんに向けて、
そして、21世紀を生きる子どもたちに、
全身全霊でお伝えしていきたいことがたくさんです

必要な方に届けられるように、
これからも情報を発信していこうと思います

だって、知っていて選ばないならイイんだけれど、
知らないのはもったいないから


もうすぐ母の日ですね

 このタイミングだからこそ、
 伝えるメッセージがあるとしたら
 誰に何を伝えますか?


 

子育てを学ぼう!
子育てはもっと楽しくなる!

現在、全てのメニューがオンラインにて開講中です。

「個育てデザイン」で自分らしい子育ての軸を作る
一般コースから資格取得コースまで幅広く開催しています。

†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。 コースメニュー ゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

マザーズコーチングについて 

キッズコーチングについて

創作アートセラピーについて 

気質診断について

花セラピスト

お申込み・お問合せは

055-263-8717 
メールフォーム でお願いします。