「個育てデザイン」でママと子どもの自分らしさを発見して、子どもの個性と才能を最大限に伸ばす:\
ママと子どものコミュニケーションスクールです

年内最後のイベントが無事に終了しました
191228
今日は、とーーーっても充実した1日だったな

子育てで悩んでいるお母さんは多くて。

私にできることはとても、とっても小さいことなんだけれど。

たとえ、1人にでも
伝えられることがあるのであれば。
相談して良かったって思ってもらえるなら。
子育ての悩みを軽くできるのだとしたら。
子育てで背負う義務感から解放できるんだとしたら。

そういう気持ちが、
今日は不思議と、ブースに来てくださった皆さんから、
理解され、
応援され、
勇気をもらった1日になりました

誰かと色々な話をすることって、
色々気づかされるってことなんだよね。

今日は、とてもありがたかった。

自分がやってることに、
何の意味があるんだろう?って、

無いとは思ってないけど、
理解してもらいにくいことを、
長年、ずっと続けることも、
時々やっぱり、
世の中に必要ないことなんじゃないかって、
思わないこともなかったから。


それでもやっぱり続けているのは、
自分にとって必要だったから。
自分が信じたことだったから。
そして、
周りに誰かがいてくれたから。

今日はみんなの涙を見ていたら、
原点に回帰した。


子どもはみんな、
いろんな色で輝く宝物

ブラックがあったって、
ホワイトがあったって、
グレーがあったって、
それが、世の中には当たり前なんだ。

無彩色があるから、
有彩色の彩りに鮮やかさを感じるってこと。

みーーーんなが忘れないでいて欲しい。

そんな世の中になって欲しい。

だから、

来年も気質診断と共に創作アート教室も、
もう少し活動の幅も広げて行きたい

そんな思いが生まれたのでした

本日、ブースに足を運んで下さったみなさま、
ありがとうございました


ママと子どものコミュニケーションスクール「アトリエプレジール」では
子育てに関する一般コースから資格取得コースまで幅広く開催しています。

 *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

マザーズコーチングについて

キッズコーチングについて

しつもんコーチングについて

創作アートセラピーについて 

気質診断について


お申込み・お問合せは

055-263-8717 
メールフォーム でお願いします。

「個育てデザイン」で自分らしさを発見してお子様との素敵な未来を実現して頂きたいと思っていますので、より多くの方にご参加頂けましたら嬉しいです