ママと子どものコミュニケーションスクールで一人一人の能力を伸ばし、生きる力を育む講座やワークショップを開催している笠井樹子です

何気ない会話でわかること。
crying baby

子どものわがままを助長させているお母さん。
結構いるんですよね…。

その言葉掛けさえしなければ、
今後の子育てがラクになるのに…。

その場しのぎの対応は、子どもとの関わりをこじらせます(笑)
だって、子どもはどんどん学ぶから。

だけど、
この想い、
届かせたいお母さんには、届かないものなんだなぁ〜

子どもを育てていて、一番怖いのは、
「育児書通りで大丈夫!」
「ウチは問題ない!」という過信気味な思考なのかもしれない。
なんて、思いました。


日々の生活の中で子どもにどんなメッセージを送っていますか?

コーチングはお子さんとの関わり方を考えながら、
コミュニケーションをより良く、本質的な関わり方をしていく事ができます。
それは、ただスキルを覚えるのではなく、背景を考えて実践するからです。

マザーズコーチングは、お子さんと関わるお母さんのための、コーチングスキルを磨けるコース。

キッズコーチングは子どもの気質・心と脳の発達・コーチングを専門的に学べます。


お子さんとの関わり方を変えると、子どもの行動が変わります。

子育て中の方だけでなく、幼稚園や保育園の先生、子ども向け教室をされている方など、
是非キッズコーチングのスキル使って、ワンランクアップのコミュニケーションをしてくださいね。

子育てを学ぼう!
子育てはもっと楽しくなる!


゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

現在受付中の講座

魔法のしつもん
マザーズコーチング
キッズコーチング
創作アート教室


講座や気になることなど、お気軽にお問合せ下さい

 055-263-8717
 メールフォーム からも受付けしております