子育てママと子どもの個性を磨き、
心と思考を育むキッズ創作アート教室を開催しているアトリエプレジールです

今日はキャンドルとリースのワークショップをしている「koti」さんに来て頂き、
クリスマスのリース作りを行いました
PB160156 (2)

ワークが始まる前から、
リースの土台とパーツに甘い香りがついていることに感激

子どもたちも、色々な色と形のパーツに目が行き、
どれにしようかな?と、始まりが待ちきれない様子でした
特に、kotiさんは女子ゴコロをくすぐる作品が多いので、
女の子たちは
「コレ、かわいい
「こっちもイイな」と楽しそうでした

そんな感じで、好きなパーツを手に取り、思い思いにアレンジして、
それぞれオリジナルのリースを完成させました

thumbnail_IMG_3536

thumbnail_IMG_3535

今日はいつもと違う創作アート教室でしたが、
とっても楽しくみんなが大満足のワークショップができて良かったです

12月1日(日)は彫紙アート体験を行いますので
ご興味のある方はぜひご参加くださいね
(お子様は10歳以上から)

これからも、楽しいこと、心動かされることなどなど子どもの感性から体験を通して、
自信と能力を育むワークショップを行っていきます
そして、来年も違う体験をしてもらえるようこれから企画していきたいと思います

*こちらの写真と内容についての複製は禁止とさせて頂きます。

アートセラピーについて 詳しくはリンク先をご覧ください。

創作アート教室はひとり一人の気質に合わせた対応でその子の能力を最大限に伸ばし、心の安定と五感と思考の発達を育みます。


お申込み・お問合せは

055-263-8717 
専用フォーム でお願いします。

プライベートクラスもお気軽にご相談下さいね。