「個育てデザイン」でママと子どもの自分らしさを発見して、子どもの五感と才能を最大限に伸ばすママと子どものコミュニケーションスクールです

先日、幼児教育センターで開催したワークショップにローカルテレビの取材が入っていたのですが、
今日放映されたんです

笛吹市の子育て支援センターで色彩講座を開講してたので、残念ながら見る事ができなかったのですが

当日はカメラマンさんが現場のお話を聞かせて下さって、
色の効果を知らなくても、実体験から学んでいることって、
やっぱり多いんですね・・・・。
19hokubu

もちろん、色だけじゃなく、どんなことにも言える事です。

子どもたち(お母さん)が実体験から何を学ぶのか?

現代は情報過多で正しい情報が何なのか判断が難しい方も多いのではないでしょうか?

自身の子育てに必要な情報を取捨選択することが大切です。

それから、自分の感性を信じること。

頭でばかり子育てをしようとしても難しいことが多いと思います。

育児書通りに行かないのが子育て。

そして、育児書通りに行くことが正しい訳ではない。

そんな事も知っておいて欲しいので講座を開講しています。


マザーズコーチングはママの子育ての軸作りとお子さんとの関わり方を学ぶ。

キッズコーチングは子どもの心の発達と気質を学ぶ。

創作アート教室は子どもの心と思考と五感をバランスよく育む。

誰も教えてくれない「子育てスキル」

子どもの健やかな成長のために、
新たな時代の子育てスキルを身に付けて子育て環境を整えませんか?

ママと子どものコミュニケーションスクールでは
一般コースから資格取得コースまで幅広く開催しています。

 *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

マザーズコーチングについて 

キッズコーチングについて

創作アートセラピーについて 

気質診断について



お申込み・お問合せは

055-263-8717 
メールフォーム でお願いします。

「個育てデザイン」で自分らしさを発見してお子様との素敵な未来を実現して頂きたいと思っています。
より多くの方にご参加頂けましたら嬉しいです