マザーズコーチングスクール認定講師・マザーズティーチャーとして活動しています、
アトリエプレジール笠井です

さて、本日はマザーズコーチング修了生が集まり「ママトーーク」を開催しました

新年度ということで、
自分の現状を受け止めつつ目標を明確にしてもらいたいなぁという勝手な私の企画ではありますが、
「自分デザインワークショップ」と題して、ちょっとアートなワークショップを行いました
180420-1
私も一緒に参加してしまったら、楽しくって仕方なくって、最後、ドタバタしてしまった
失敗、失敗

でも、皆さんそれぞれに、現状と意識していきたい部分が見えてきてステップアップしていくための道筋はできたように伺えました。

今日の皆さんの「自分デザイン」はまだ完成形ではない方が多かったです。

ここから更にステップアップして欲しい素敵な女性ばかり集まっているので、定期的にメンテナンスして行きたいなぁ~と言うのが私の正直な感想です

180420


子育てしていると、どうしても「自分」が見えなくなる時期があります。

もちろん、子どもを育ててるんだから当然と言えば当然なのですが。
子どもを育てるから、「子育て」と向き合わなきゃいけなくって。

それに、仕事が加わったりしたら、めちゃくちゃ大変な事(だと私は思う)
だから、それをこなしているお母さんは心から尊敬する。

でも、「いつもお母さん」という役を担っている女性は、もっと尊敬する。

だって、ずっとずっと、大人ではない人と向き合うのって、相当な忍耐力が必要だと思うから。

「話せばわかる」大人が相手ならまだしも、ね。
(話しても分かり合えない大人もいるか・・・・

10人のお母さんがいたら、10人の子育てがあると思うの。

皆同じようにはいかない。

だからね、
そういう中に、「そのお母さんにしか見れない虹」を見て欲しいと思うのです

私の感性と語彙力ではうまく伝わってるかどうか不安だけど。
ステキな感想も頂けたので、まぁ、良しとしましょうね

私も今日は色々な事を再認識しました
ご参加下さった皆様に、心から感謝しています。
今日はありがとうございました。


子どものやる気と能力を伸ばす母になろう!
  「マザーズコーチング」


既にご案内していますが、来月はオリエンテーションを開催します。

マザーズコーチングを体験してもらい、子育てに活用するママをもっと増やしたい!
そんな想いで日曜日に開催しますので、気になっている方は是非、ご参加下さいね

コースを受講されたお母様方からのご感想    コチラ 

マザーズコーチングって何、何?! という方は コチラ


お電話でのお申し込みは 055-263-8717
 メールフォーム からも受付けしております


アトリエプレジールでは、他にも子どもの持ち味を知る「気質診断」と、
子ども描いた絵や作品から成長や心の状態を知る手掛かりとなる「アートセラピー」を開催しています。

お気軽にご参加くださいね