「キッズアートセラピー」で子どもの個性を磨くアトリエプレジールです

paretto

子どものお絵描きに、多くの情報が詰まっていることは、まだまだ周知されていません・・・

私は、数年「子どもの個性を磨くアートセラピー」と題したグループワークを開催していますが、子どもが描くモノは、「子ども自身」だと言っても過言でないと、最近、つくづく感じています。

心の状態だけでなく、身体の状態までも、絵で表現しているのです

子どもたち一人一人の優位性も、絵を見ると違いがわかります。
1度だけでは見えない部分もあり、通い続けるうちに、成長段階・興味の方向性なども表します


子育てをしていて、言葉がうまく通じない事で困ったり、例え言葉が話せるようになったとしても、本心が見えなかったり・・・。
皆さん、経験があると思います。

もし、お子さんたちと絵を通してコミュニケーションが取れたら、子育てはグッとラクになります。


それぞれに持つ個性を大切に、

ココロとカラダの発達に合わせて、

一人一人に寄り添う子育てができたら

子どもたちの世界が変わると思うんです。


一人一人が表現する絵が違うという事は、
個々の特性が違うという事です。

それは、親子であってもその感性は違って当然なのかもしれません。

そういった事を含めて、子育て中の方に広くお伝えしたく、
これからも、アートセラピーの活動を広めていきたいと思っています


色彩感覚を養い、穏やかな心と健やかな発達のために、親子のコミュニケーションツールとして
アートセラピーに参加してみませんか?

まずは、アートセラピー体験(¥1,000)をどうぞ

アートセラピーについて 詳しくはリンク先をご覧ください。