子どもの「イヤイヤ期」からの「イライラ子育て」を「キラキラ個育て」に変える講座とワークショップを開催している山梨県のアトリエプレジールです


早くもインフルエンザが流行の兆しを見せていますね

私は、喉が弱いので、冬でなくともちょっとした事で違和感を感じたりすることがあるのですが、今日も少しイガイガしている気がしまして・・・・・

朝晩、帰宅後、とうがいを欠かさないようにしています。

そして、この季節に是非食べたい食材、柿
柿は粘膜を守ってくれるので、私には必須なのです。

カブとハーブを一緒に合わせただけのサラダ

161208

カブは葉と実の部分で栄養分が異なりますので、両方取り入れると良いですよ。
免疫を高めるハーブも併せて、効果も倍増

今の自分の身体や心に必要なアロマやハーブ、そして食べ物・・・。
植物のチカラに感謝しながら頂いて、この冬も健やかに過ごしたいと思っています

明日のミニ講座は、お家で過ごす事が増える冬をリラックスさせるアロマクラフトを作ります
お楽しみに~


アトリエプレジールでは、ママと子どものナチュラルケアレッスンを自宅サロンでも開催しています。

ウィルス対策スプレーや湿疹などにも使える万能ジェル、ナチュラルコスメなど手作りしてみませんか?

最近は、大切なベビーちゃんの為に。とナチュラル志向のママさんの個人レッスンのご要望も多いです。
もちろん、赤ちゃんとご一緒にお越し頂けますのでお気軽にお申し出くださいませ。

090-3347-8717 又は メールフォーム からどうぞ