子どもの「イヤイヤ期」からの「イライラ子育て」を「キラキラ個育て」に変える講座とワークショップを開催している山梨県のアトリエプレジールです



さて、つい先日のことですが、

山梨県立リニア見学センターへ行きまして、
リニア実験線の体験乗車をしました


いつもは、走っている所を外から見ているだけで、

「超早~いっ」と興奮している私

そのリニアに乗車できるという事で、どんな感じなのかしら?とワクワクしていました。

搭乗券が発券されるのですが、このままどこか遠くに行けそうな気分にさえなってしまいます
リニア実験線

若干待ち時間もあったりしますが、注意事項などを聞いているので、それ程待たされた感もなく、
いよいよ・・・・旅行気分でゲートを抜けてリニアに乗り込みます

現在までのリニア実験線での最高速度は603㎞/hだと聞いていますが、今回は512km/h程でした。

しかも、乗車しているとその速さを実感できないのですね・・・・

外から見ていると、あんなに早くて、豪快なのに。

でも、その速度と振動を乗客には感じさせないリニアって、本当にスゴイ

とても良い体験ができました