ママが望む子育てと子どもの個性を認めた個育てを見つける「個育てデザイン」のアトリエプレジールです


産まれたばかりの赤ちゃん
あんなに小さくても一人一人、特徴がありますよね・・・・。

ぽっちゃり。ムチムチ。がっしり。細身。

か細い声で泣く。大きな声で泣く。あまり泣かない。

ミルクをいっぱい飲む。食が細い。

寝つきが悪い。よく動いてなかなか寝ない。ちょっとした事ですぐ起きる。

いつもニコニコの笑顔。人見知りでいつも泣いている。・・・・・。


赤ちゃんの時の特徴=「気質」は基本的に変わりません。

持って生まれた気質の半分は親の遺伝子から受け継いだものと言われます。

しかし、「性格」はどうでしょう???
その人がどんな環境に育ち、どんなしつけをされたかによって形成される部分もありますよね。

子どもは6歳くらいまでに、その7割を「環境によるもの」によって培うのだそうです。

マザーズコーチングで、「0~6歳のお母様に是非受けて欲しい」と謳っているのもご納得頂けるのではないでしょうか???

ママから見たら、「イラっ」とするお子さんの行動。
理解しがたい行動。
「何度言ってもわかってもらえない」などなど・・・

それらが、お子様一人一人のキャラクターが生み出す特徴的な行動で、それに合わせて関わり方や声の掛け方ができるなら、ママも心に余裕が生れますし、お子さんの行動や態度が変わって来ます。

お子さんが幼い時にそれを知って関わっていてあげられたら、お子さんの個性をそのまま認めてあげられますよね。
そんな関わり方ができたらきっと、子育てに充実感が生まれると思います

お子さんの気質を知りたいママ
お子さんの困った行動の解決策を模索中のママ
お子さんとの関わり方がわからないまま
改めてお子さんの良さに気付きたいママ
なるべく楽しい子育てをしたいママ
お子さんにとって良い道しるべを知りたいママ

キャラクターコーチング(気質診断)を受けてみませんか?

キャラクターコーチングには
・お子様用の気質診断(ベビー/キッズ)
・ママ用のしつけスタイル診断 があります。

診断シート(お子様・お母様についての質問)に回答頂きます
KidsChara

    

ママのエニアグラム診断もあります。

ご予約とお問い合わせは

050-5375-6998 又は メールフォーム でも受付しております