「個育てデザイン」*ママと子どものコミュニケーション

子どもの未来の為にママができることって何だろう??? 「個育てデザイン」で自分らしい子育てを知り、子どもの個性と才能を伸ばし、 自ら未来を創れる子を育む!そして何より、限られた子どもとの時間をもっと楽しむゆとりママになりませんか? まずはママがHAPPYで生きて行こう!

September 2019

どんより

子育てママと子どもをHAPPYにするコーチングセミナーとキッズ創作アート教室を開催しているママと子どものコミュニケーションスクールです空のどんよりに負けないくらいに気分がどんよりしていた週末・・・・。な~んにもやる気が起きず、不貞寝していました(笑)でも、気分的 …
続きを読む
イライラを減らして笑顔の多いお母さんになれるなら

ママと子どものコミュニケーションスクールで一人一人の能力を伸ばし、生きる力を育む講座やワークショップを開催している笠井樹子です子どもを相手にコーチングを行う大人は子どもに対して行為を強要したり、コーチ自身が望む方向に進ませようと促したりしません。子ども自 …
続きを読む
子どもに手がかかる

ママと子どものコミュニケーションスクールで一人一人の能力を伸ばし、生きる力を育む講座やワークショップを開催している笠井樹子です今日のキッズコーチング体験講座内容がとっても濃くなってしまいました。絶対に外せない「キホン」はお伝えしますが、受講者さんによって …
続きを読む
オリーブが

子育てママと子どもをHAPPYにするコーチングセミナーとキッズ創作アート教室を開催しているママと子どものコミュニケーションスクールです我が家のオリーブに3年ぶりに実がなっていることに気が付きました。よく見てみたら、もう熟れている実もあちらこちらに・・・。地中海 …
続きを読む
子どものケンカは学び

「子どもの個性を磨く創作アート」ワークショップを開催している笠井樹子です創作アートに来る子どもたち。来るたびに言い争いになってしまう子が・・・・。お互い「正当性」を主張し合い、どうにもならなくなるんです言い合いだけなら言わせておきます。そうすると、おもし …
続きを読む