「個育てデザイン」*ママと子どものコミュニケーション

子どもの未来の為にママができることって何だろう??? 「個育てデザイン」で自分らしい子育てを知り、子どもの個性と才能を伸ばし、 自ら未来を創れる子を育む!そして何より、限られた子どもとの時間をもっと楽しむゆとりママになりませんか? まずはママがHAPPYで生きて行こう!

はじめまして!ママと子どものコミュニケーションスクールです☆

現在、リモートにて全国各地から講座やコンサルをご受講頂いております。
カルチャースクールでの講座、支援センターや保育園、自主企画講座開催の他、
五感を使った創作造形アート教室を主宰し、コーチング・脳科学・発達心理学・行動科学・色彩心理学・レジリエンス教育を導入して自ら未来を創る子どもの育成を目指し、新しい時代の子育て講座を開講しています。

。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*ご 案 内*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

  ホームページは → コチラ
  講師については → プロフィール
  スクールでできること → メニュー
  「個育てデザイン」 → コチラ
  メディア掲載実績 → メディア
  お問合せ・お申込み → メールフォーム 



人気ブログランキングへ

January 2018

山梨県笛吹市で子育てママと子どもをHAPPYにする講座と
子どもの個性を磨くアートセラピーワークショップを開催しているアトリエプレジールです

寒い中、そして、インフルエンザが流行しているという中、
アートセラピーの子ども達は元気な姿を見せてくれました

でも、子どもが作る作品はその心を、色や形で見せてくれるんですね。
180120
 いつも元気でやんちゃな男の子

久し振りに紙粘土を使うと言って丁寧に作った作品です。

小学校に向けて「色んな事、頑張らなきゃ!」とちょっとプレッシャーを感じているようですが、
きっと、持ち前のガッツで乗り越えて行けます

環境からも仕方ないかもしれませんが、色々な事を我慢して、大人になろう、男になろう、と強がって、無理しちゃっている部分があるのかもしれません。

ママがその部分を充分に理解してあげていれば大丈夫

その穴から、どんな未来を見るのでしょうね?!

こちらの全ての記事について<転載を禁止>しております。


アートセラピーの記事をまとめてあります。

より詳細な情報を知りたい方、参加を考えていらしゃる方は是非ご覧ください<useremoji:132055>

アトリエプレジールでは、毎月のアートセラピーワークショップの他、
子育てに関する講座やマザーズコーチングのコースを開催しています。

ブログ内のメールフォームからもお問い合わせできます

続きを読む

一人一人に合わせた「個育てデザイン」でママと子どもの幸せを増やすアトリエプレジールです

今日は1月30日

(1・30)で(い・さ・わ)ということで、「いわさ温泉の日」です。

石和温泉旅館の日帰り入浴が午後から夕方まで無料になるという旅館もあるようです。

onsen

今週はまた雪になるかもしれないという事ですので、
温泉であったまるのはいかがでしょう???


皆さま、寒さに負けず元気に過ごしましょうね


*◇*◆*◇*◆*◇**お申込み受付中**◇*◆*◇*◆*◇*
 
 子どもの個性を磨くアートセラピー
 マザーズコーチング 
   子どものやる気を引き出す魔法の質問講座
 
 その他、資格取得コースやコンサルテーションのご予約もお待ちしております


お申込み・お問合せ

  090-3347-8717 
メールフォーム


「子どもの個性を磨くアートセラピー」と題した自由な創作教室を開催しているアトリエプレジールです

毎月開催しているアートセラピーグループクラスの体験参加のお知らせです
180120

アートセラピーについて 詳しくはリンク先をご覧ください。


子どもの個性を磨くアートセラピーはお子さんの想像を基に創造していく力、それを活用できるような思考と行動力をバランス良く育みます。
そして、幼いお子様は特に、言葉にできない思いやその時々の感情を絵にすることもありますので、子育て中のお母様方に支持されています。
アート療法士はアートセラピーのスキルだけでなく、コーチングを用いて、子どもの個性を見極めながら一人一人に合わせた関わりをしていますので、少しずつお子様の変化が見えてきます。

「子どもの個性を磨くアートセラピー」で子どもの成長段階や言葉にしない心を確認してみませんか?
 
 2月の日程 
  
  甲府市クラス:甲斐市と合同

               会場の都合により2月の甲府クラスは休みです。
  甲斐市クラス:2月17日(土)13:30~
    

体験は1,000円にて可能ですのでお気軽にご参加ください。
プライベートクラスもございますので、ご相談下さい。


お申込み・お問合せは

090-3347-8717 
メールフォーム でお願いします。

プライベートクラスもお気軽にご相談下さいませ。

一人一人に合わせた「個育てデザイン」でママと子どもの幸せを増やすアトリエプレジールです

毎日寒いですね

この寒さで水道管が破裂したなんて報告も届きましたよ
ウチも急きょ、水道管をぐるぐると布で覆って対策をしてみました。

大丈夫かなぁ~・・・。

それにしても、この寒さ
いつまで続くんでしょう???

春が待ち遠しいです
green


さて、いつの間にか1月も後半ですっ。
来週はもう2月なんですよね・・・・。
寒さに負けず、2月も健やかに過ごしましょうね


不思議な事にここ最近のご予約が火曜日に集中しています・・・。

ナゼかしら???



*◇*◆*◇*◆*◇**お申込み受付中**◇*◆*◇*◆*◇*
 
 子どもの個性を磨くアートセラピー
 マザーズコーチング 
   子どものやる気を引き出す魔法の質問講座
 
 その他、資格取得コースやコンサルテーションのご予約もお待ちしております


お申込み・お問合せ

  090-3347-8717 
メールフォーム


「個育てデザイン」でママの自分らしい子育てと子どもの個性を伸ばして、笑顔溢れる毎日を応援するアトリエプレジールです


来月開催の講座のお知らせです

子どものやる気を引き出す「質問力」を高めるワークショップです
 yaruki

普段の何気ない会話の中にこそ、子どものやる気を削いでしまうのか?やる気を引き出すのか?

大人の関わり方で大きく変わってしまいます。

「良い質問」には能力を引き出す力があります。
「良い質問」には自発的に行動へと導く力があります。
「良い質問」には前向きにさせる力があります。


毎日お子さんと関わるお母さんが、お子さんへの問いかけのちょっとした秘訣を知れば、
子ども自らの力で意識・行動を変えていくことができます

今回の講座はコーチングの中でも「質問する」というスキルについて学びます。
マザーズコーチングのコースの中でも、このスキルについては、疑問が多く、皆で色々考えます。
働くお母様にもご参加頂けるよう、平日の他にも土曜日の日程も設けましたので、
ご都合に合わせてご参加くださいね。

お子様との関わり方を見直しながら、効果的な問いかけの効果を実感してみませんか?

「子どものやる気を引き出す効果的な質問」 

 ◆平日コース:2月21日(水)10:00~12:00
  土曜コース:3月10日(土)10:00~12:00

 ◆山梨県立図書館 交流ルーム

 ◆参加費¥500 

もっと幅広く、お子様との関わりを学びたい方は、マザーズコーチングもおススメしています


お申し込みは・・・

090-3347-8717 
 メールフォーム  からお願い致します



↑このページのトップヘ