「個育てデザイン」*ママと子どものコミュニケーション

子どもの未来の為にママができることって何だろう??? 「個育てデザイン」で自分らしい子育てを知り、子どもの個性と才能を伸ばし、 自ら未来を創れる子を育む!そして何より、限られた子どもとの時間をもっと楽しむゆとりママになりませんか? まずはママがHAPPYで生きて行こう!

はじめまして!ママと子どものコミュニケーションスクールです☆

現在、リモートにて全国各地から講座やコンサルをご受講頂いております。
カルチャースクールでの講座、支援センターや保育園、自主企画講座開催の他、
五感を使った創作造形アート教室を主宰し、コーチング・脳科学・発達心理学・行動科学・色彩心理学・レジリエンス教育を導入して自ら未来を創る子どもの育成を目指し、新しい時代の子育て講座を開講しています。

。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*ご 案 内*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

  ホームページは → コチラ
  講師については → プロフィール
  スクールでできること → メニュー
  「個育てデザイン」 → コチラ
  メディア掲載実績 → メディア
  お問合せ・お申込み → メールフォーム 



人気ブログランキングへ

June 2017

「個育てデザイン」でママの自分らしい子育てと子どもの個性を育む関わり方を見つけるアトリエプレジールです

2017年も、半分が過ぎてしまいましたね~

 今日は、相変わらず梅雨空でしたね。
rainy


今日の午前中は、何だか珍しく、グレーの世界にいたかのようだったのですが、夕方からはちょっと変わっていました

7月からを、また心新たに過ごして行きたいと思います



*◇*◆*◇*◆*◇**お申込み受付中**◇*◆*◇*◆*◇*
 
  7/22  子どもの個性を磨くアートセラピー
  7/31&8/7  マザーズコーチング
  8/5  かたりといろ

マザーズコーチングって?という方へ、記事をまとめましたので コチラ をどうぞ


お申し込み・お問合せ
090-3347-8717 
メールフォーム 

「子どもの個性を磨くアートセラピー」と題した自由な創作教室を開催している山梨県のアトリエプレジールです

fudetoparetto

アートセラピーについて 詳しくはリンク先をご覧ください。


世間では、将棋の藤井四段の幼児教育について話題になっているようです。

それが、モンテッソーリ教育

モンテッソーリ教育では、集中力や感性を育むのにアートを存分に取り入れているんですよ

アートセラピーでも幼児たちは充分に指先を使ったり、フィンガーペインティングを行ったりしています。

もちろん、子ども自らが好きな事を存分に楽しめる環境もアートセラピーならでは
そして、様々な年齢の子どもと交わり、子ども同士が、真似る、教える、学び合うという体験も可能なのです。

山梨県ではモンテッソーリやらアートセラピーやらコーチングやらと言ってもまだまだ認知度も低く・・・・

もちろん、開催当初から山梨県内では他に類を見ない、変わった創作教室として、細々と活動しておりますが。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、認知度・理解度が上がるといいな・・・・なんて思ったりしています。

アトリエプレジールのアートセラピーは、お子さんの想像を基に創造していく力、それを活用できるような思考と行動力をバランス良く育みます。
そして、一人一人の気質と成長段階に合わせて、お子様を見守っておりますので、モンテッソーリ教育にご興味のある保護者様も是非1度お子様を体験参加させてあげてくださいね。


「子どもの個性を磨くアートセラピー」で子どもの成長段階や言葉にしない心の状態を確認してみませんか?
 
 7月の日程 
  
  甲府市クラス:7月22日(土) 10:00~
 

  甲斐市クラス:7月22日(土) 13:30~ となっています。
   *7月は会場の都合により日程が変更となっておりますのでご注意下さいませ。

体験は1,000円にて可能ですのでお気軽にご参加ください。

お申込み・お問合せは

090-3347-8717 
メールフォーム でお願いします。

土曜日のプライベートクラスもお気軽にご相談下さいませ。

ママと子どもの「個育てデザイン設計」で子育てをもっと楽しくするアトリエプレジールです


みなさん、山登りって、した事ありますか?

山へ登る為の装備は登る山によって違いますが、山の頂上に行くまでには決して平坦ではない道を行かなければならないですね。

険しい道のりにいる時には、その「辛さ」の中にいるので気が付けないこともありますが、頂上に着いた時に初めて気が付くこと、感じる事がそれぞれあると思うのです。

そして、頂上からの広大なパノラマは、そこに行かなければ見えない景色です。

170627


真面目で正直に、誠実に、誰かの為にと頑張っている女性は時に頑張り過ぎて。
何かに縛られてしまうと、自分を苦しめてしまう。

何が自分を苦しめているのだろうか?

自分に必要の無いものにしがみついているなら、それは、大切にしていても意味がない。

「優しさ」という名目で自分の心を捻じ曲げてはイケナイ。

今、自分の足で、頂上に向かって歩き出している彼女に、辛さの中にも自分の小さな宝物に目を向けていくことができたら。
そして、一度、パノラマ的な視点を手に入れたなら。

きっと、彼女の時間は優しく輝き出すはず


オーラソーマ®で、心を軽くするお手伝いをさせて頂けたなら嬉しい限りです。
大切な人の幸せを、これからも願っています


あなたも色のチカラを体感してみませんか?


「色彩心理講座」、「オーラソーマカラーセラピーコンサルテーション」


お申し込みは

 090-3347-8717 
 メールフォームは  コチラ 


*◇*◆*◇*◆*◇**お申込み受付中**◇*◆*◇*◆*◇*
 7/4    子どものやる気を引き出す魔法の質問
 7/31&8/7 マザーズコーチング【ベーシック】
 7/22    子どもの個性を磨くアートセラピー
 随時    子どもの気質診断 


子育てママと子どもをHAPPYにするアートセラピーワークショップと子育てに役立つコーチングセミナーを開催しているアトリエプレジールです


最近の我が家は頂いたもので栄養補給をしております(笑)

トウモロコシに始まり・・・・・果物に至るまで。
biwa

びわもこんなにたくさん
すごく爽やかな甘みと酸味は格別です

小さい時には、頻繁にびわを食べていたのですが
(あまり知られていないかもしれないのですが、千葉はびわが有名です)
山梨では口にすることが減りました。

なので、久々にこんなにたくさん食べられるなんて、本当に嬉しい

実はびわって、実だけでなく、種や葉もお茶や薬として古くから活用されているのです。
飲み過ぎ、食べ過ぎには注意が必要な成分が含まれているので適量を守らなければいけないですが。

でも・・・私は実だけを食してます
 
もちろん、パワーチャージ完了です


*◇*◆*◇*◆*◇**
お申込み受付中**◇*◆*◇*◆*◇*
 7/4    子どものやる気を引き出す魔法の質問
 7/31&8/7 マザーズコーチング【ベーシック】
 7/22    子どもの個性を磨くアートセラピー
 随時    子どもの気質診断 


お申し込みは
090-3347-8717 
メールフォーム からお願い致します


子育てママと子どもをHAPPYにするアートセラピーワークショップと子育てに役立つコーチングセミナーを開催しているアトリエプレジールです


知り合いの方が果樹園をされており・・・・・。

    さくらんぼ狩り体験をしました
cherry

さくらんぼにもいろいろな種類があるのね~・・・・。

  新しい種類も出て来るそうで。
new cherry
こちらの品種は今年、名前が決まるんですって

実がなるのに6~7年かかるんですって。

年月をかけて美味しいさくらんぼの実がなるのですね・・・

皆さま、良い週末をお過ごしくださいね



†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。 現在お申込み受付中 ゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

7/4   子どものやる気を引き出す魔法の質問
7/22 子どもの個性を磨くアートセラピー
7/31,8/7 マザーズコーチングベーシック



お申し込みは
090-3347-8717 
 メールフォーム からお願い致します


↑このページのトップヘ