「個育てデザイン」*ママと子どものコミュニケーション

子どもの未来の為にママができることって何だろう??? 「個育てデザイン」で自分らしい子育てを知り、子どもの個性と才能を伸ばし、 自ら未来を創れる子を育む!そして何より、限られた子どもとの時間をもっと楽しむゆとりママになりませんか? まずはママがHAPPYで生きて行こう!

はじめまして!ママと子どものコミュニケーションスクールです☆

現在、リモートにて全国各地から講座やコンサルをご受講頂いております。
カルチャースクールでの講座、支援センターや保育園、自主企画講座開催の他、
五感を使った創作造形アート教室を主宰し、コーチング・脳科学・発達心理学・行動科学・色彩心理学・レジリエンス教育を導入して自ら未来を創る子どもの育成を目指し、新しい時代の子育て講座を開講しています。

。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*ご 案 内*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

  ホームページは → コチラ
  講師については → プロフィール
  スクールでできること → メニュー
  「個育てデザイン」 → コチラ
  メディア掲載実績 → メディア
  お問合せ・お申込み → メールフォーム 



人気ブログランキングへ

July 2006

週末はイベントへ出かけて行きました。


イベントとかいうとオタクっぽいのかな?

でも、私は健康オタクですし(笑)




その中で、中野裕弓さんの講演を聞くことができました。


そう、 「100人の村」 ?の訳者です!



こんな機会に恵まれてラッキー音譜


ちょっぴり疲れた私のココロに栄養補給をしてくれる内容でした!


中野さんはとても明るく、健康的な方で、

お話を聞いたその瞬間から、また前向きに頑張れるっアップ


ちょっと敬遠しちゃいそうなお話も、笑いを交えてとてもわかりやすく、

皆がポジティブになっていくのがよくわかりました。


中でもとってもユニークで印象的だったコトバがあります。


私たちは、人生を楽しんで味わいつくすために生まれて来た。



おもしろいでしょう?

味わいつくすほどの人生を。


どんな味の人生も、しっかりと味わって、噛みしめて。


そして、どんな瞬間も、大切に生きて行きたいものですね。




1ヶ月程前、腕時計が止まっていたので、電池交換に出しました。



でも、もうずっと機械内部のお掃除などしてなくて、

見てもらった結果、やはりムーブメントの交換をしたらどうでしょうか?との

回答だったので、お願いをしていました。


出来上がりましたとの連絡を受け、丁度都内で用事があったので、

そのついでに受け取りに行きました。


最初、受付をして下さった担当の方はいらっしゃらなくて、

別の方に対応をして頂く事になりました。


中へ通され、色々な説明を受けながら「???」と思い、

ネームプレートを見るとやはりっ!!!


「Kさんの下のお名前は○○さんですよね。」と、私は尋ねました。


kさんは驚いたような顔をして、「・・・そうです。」


私は、覚えているんです、はっきりと!

もう、3年前になりますが、たまたま立ち寄って、

そこで、惹かれたリングを購入した時。


応対してくださったのがKさんでした。


スゴク悩んでいる私に最後まで色々なアドバイスや説明をして下さって、

私は後悔しないお買い物ができたのです。


その時のことは今でもよく憶えています。



Kさんは当たり前のように、一顧客として私に接してくださっただけです。


でもそれは、とても温かみのある、こんなにも記憶に新しい出来事のように、

一顧客の私のココロには強く残っているのです。



あぁ、なんて素敵な人キラキラ



モノを買うって、きっと、

その時の心地よい気持ちや思い出も一緒に買っているんでしょうね。



私もそんな風に、心地よい気持ちになってもらえるような、

思い出を作ってあげられるような、

そんなヒトとの関わり合いができるようになりたい・・・・。



日ごろから、そんな意識を心がけようと思いました。







実は、私、頑張ってHPを作製しているのですが、

これが何せすんごく大変で・・・・あせる


でも、マイペースにのんびり、ここ半年(以上?)

やっと、形になって来たかなぁと、思っていたら、

またもや難関がぁ汗あ”~ダウン


も~うっ、DASH!  面倒だし(面倒なコト、嫌いですガーン

今のところ必要ないし、やめちゃおうかな。とか考えたり、

どこか、専門の人に頼もうかな?とか。


で、色々情報を集めていたら、

ウェブデザインスタジオ  さんを発見ひらめき電球


で、ブログがとっても為になりそうな感じパソコン

まだよく読んでないんだけれど・・・・。


もうちょっと、自力で何とかしてみなくちゃダメかな?って

意識改革をして、新たに頑張ろう音譜

そんな気持ちになりましたアップ



ウェブデザインスタジオ様、しばらくお世話になります!



チョコレート大好きラブラブ


特に疲れが溜まると、チョコレートが手放せなくなってしまいます。



生チョコは夜、のんびりとしながら・・・

ちょっぴり優雅な気分に浸っちゃったりして王冠1(気分だけ)


柔らかいチョコレートが口の中で溶け出すと、

緊張している気分が柔らかくなって

疲れが一緒に溶け出していくような気がしてしまいます。




最近のお気に入りクローバー




お気に入りのピーチティーと一緒に・・・・。


食べやすいし、軽くて美味しいキス

おやつに食べてると止められなくなっています・・・。


疲れた時は甘いもの!


そんな言い訳(?)をしつつ、甘い生活が続くのです・・・・。







以前、カカオ99%っていうチョコレートを食しました。

まったりしていてとっても苦かった・・・・。


        


残念ながらコレで、疲れを癒すことはできなかったです汗


もう、夏休みを取られる方もいらっしゃるかもしれませんね。


我が家はお盆の連休です。



今日は少しだけ、お休みの計画を立てました。


ホントは北海道へ行こうかぁ。なんて話をしていたのですが、

京都の参観申込みをしていたのを忘れていて、

今頃になって許可の返信が届きましたあせる


危ない、危ない。


と、言うことで、京都行き決定チョキ


一体、どれだけ京都へ行けば気が済むのでしょうか・・・・。

不思議と京都には、ナゼか心惹かれるものがあります。


そんな場所を見つけられた私たちは結構幸せだったりして。



同じものを見て、感想は違えど、幸せレベルが同じだったりすると、

妙に嬉しいワタシです音譜


それは、ダーリンだけでなく、どんな人にも言えるかな。


親子でも、兄弟でも、友人でも、先生でも、ご近所さんでも。


なんとな~く、感覚でわかりあえるものがあると、嬉しいラブラブ!



皆さんは、どんな夏を過ごされますか?

その前に、梅雨明けて欲しいですね・・・・。




自然災害に無力な私たち・・・

被災地の方々のお気持ちを考えると本当に切なくなります。


でも、他人事ではないんですよね・・・・。


↑このページのトップヘ