「個育てデザイン」*ママと子どものコミュニケーション

子どもの未来の為にママができることって何だろう??? 「個育てデザイン」で自分らしい子育てを知り、子どもの個性と才能を伸ばし、 自ら未来を創れる子を育む!そして何より、限られた子どもとの時間をもっと楽しむゆとりママになりませんか? まずはママがHAPPYで生きて行こう!

はじめまして!ママと子どものコミュニケーションスクールです☆

現在、リモートにて全国各地から講座やコンサルをご受講頂いております。
カルチャースクールでの講座、支援センターや保育園、自主企画講座開催の他、
五感を使った創作造形アート教室を主宰し、コーチング・脳科学・発達心理学・行動科学・色彩心理学・レジリエンス教育を導入して自ら未来を創る子どもの育成を目指し、新しい時代の子育て講座を開講しています。

。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*ご 案 内*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

  ホームページは → コチラ
  講師については → プロフィール
  スクールでできること → メニュー
  「個育てデザイン」 → コチラ
  メディア掲載実績 → メディア
  お問合せ・お申込み → メールフォーム 



人気ブログランキングへ

December 2005

チャンネルを変えたらちょうど紅白で

「ドリカム」が出演していました。


今年はドリカムのコンサートへ行って、

思い切り楽しんで、元気をもらいました。


そのドリカムの「何度でも。」を聴いて、

コンサートを思い出しました。

あの日もらった感動・・・・。


ドリカムの曲にはパワーがあります。

だから、聴くと元気になれるし、頑張ろうって思えるんです。


そう、

10000回ダメでも、

来年の10001回目は何かが変わるかもしれない。


そんな何事にも屈しない気持ちで進んで行きたいです。


今年最後に応援ソングをもらったみたいで、

清々しい大晦日になりました。




2006年がますます幸多い年になりますように・・・・・。


年末は忙しく、あっという間に過ぎていきますね・・・・。


今日は数件、お正月用のお花を活けて廻り、

最後に我が家にも。


やっと落ち着いた夜、はぁ・・・・。と一息ついて、

物思いに耽った私です。


今年も、自分らしく過ごせたのかと振り返りながら、

本当に1年の速さを感じました。


よく言いますが、

年々、時の経過が早く感じるようになるんですよね・・・・。


だからこそ、これからも1日を大切に過ごしたいと思います。


そして、来年はどんな風に過ごして行きたいのか、

その為に今できることは何だろうか?


そんなことを考えていたら、

またまた来年が早く来ないかなぁ。なんて、

わくわくしてしまいました。


新たな目標へ向けて・・・・。

残り少ない2005年を大切に過ごそうと思います。


ディプシーウォーター


現在、「ローズ」を使用しています。


私は、「ハマメリス」もスキです♪


種類が豊富なので、

自分の好きな香りが見つかりやすいのがいいですよね~。


ちょっと、気分転換したい時に、

穏やかな香りに包まれるとやっぱり優しい気持ちになれますよね?!


もちろん、自分でリフレッシュトナーを作るのもいいんですが、

ローズに関しては、精油が高価な為、香りの違いはあれど、

市販品を購入した方がお手軽にリフレッシュできますからね。


香りで心地いいと感じることに変わりはないし、

ディプシーウォーターはその名のとおり、

海洋深層水を使っているので、お肌にいいんですね!



ローズやジャスミンなどの精油は

頑張った自分へのご褒美に使っています(笑)


リース


季節柄(と言っても遅いくらいですね)クリスマスリースを作ってみました♪



細かい作業を集中してこなすと肩が懲りますね・・・。


私は不器用なので、あまり上手には作れないのですが、

毎年楽しみながら作っています


クリスマスリースには、針葉樹などで作る魔よけとしての意味合いのもの、

あと一つには豊作を祈り、葡萄の蔓や松ぼっくりなどで作るものとがあります。


現在は、華々しいプリザーブドフラワーのものなど多種多様ですので、

お店で選ぶとしたら迷っちゃうかも。



もうすぐクリスマスですね♪


我が家にクリスマスはありませんが、

世間ではもう1ヶ月前からクリスマス気分満開ですからね。


この日、寒くて寒くて・・・・手の感覚が無くなる中、

知人のお店のお迎え華をクリスマス風アレンジに変更して来ました。


木(ボク)とモミの木を基本に、白塗りの柳とサンキライの赤。

それに、シックなワインレッドのユリを大胆に中心で遊ばせました。


クリスマスらしいライトアップも加わって、いつもより少しだけ

華やかで楽しそうな雰囲気に


見る人の心を和ます作品になったら嬉しいですね。



熱中し過ぎて、いつのまにか寒さを忘れていました(笑)


クリスマスアレンジ


↑このページのトップヘ