「個育てデザイン」*ママと子どものコミュニケーション

子どもの未来の為にママができることって何だろう??? 「個育てデザイン」で自分らしい子育てを知り、子どもの個性と才能を伸ばし、 自ら未来を創れる子を育む!そして何より、限られた子どもとの時間をもっと楽しむゆとりママになりませんか? まずはママがHAPPYで生きて行こう!

はじめまして!アトリエプレジールのブログへようこそ☆

ママと子どものコミュニケーションスクールです。
カルチャースクールでの講座、支援センターや保育園、自主企画講座開催の他、
五感を使った創作造形アート教室を主宰し、コーチング・脳科学・発達心理学・行動科学・色彩心理学を活用して自ら未来を創る子どもの育成と
ママのための新しい時代の子育て講座を開講ています。

ホームページは → コチラ
講師については プロフィール
アトリエプレジールでできること メニュー
「個育てデザイン」 コチラ
メディア掲載実績 メディア

 。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*開講講座*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 ◇資格取得コース
  マザーズコーチング
  キッズコーチング
  花セラピスト
  センセーションカラーセラピー
 ◆一般コース・ワークショップ
  子育てに活かす色彩心理
  子育てママ必見!アロマとハーブのナチュラルケア
  気質診断
  カラフルコミュニケーション(カラー別診断)
  子どものやる気を引き出す質問コーチング
  
  なりたい自分に近づく花セラピー  
   ママのココロを癒す花セラピー
     
  子どもの個性を磨くアートセラピー




人気ブログランキングへ

ママと子どものコミュニケーションスクールは子ども一人一人の能力を伸ばし、生きる力を育む講座やワークショップを開催し、「個育てデザイン」でママの自分らしい子育ての指針と軸作りのお手伝いをしています

スーパーでレジの列に並んでいたら、
突然、斜め前で並んでいたお母さんが
「あっ。〇〇ちゃん、ダメ、ダメ。
 そんなことしたら警察に連れて行かれるよ。」と。

皆が視線を送るほどの大きな声で、
私もついつい見ていたのですが・・・。

スーパーって、子どもの目線の高さに、
キャラクターのチョコレートやアメなんかが、
子どもが取りやすいように陳列されているんですよね(笑)

2,3歳位の男の子
多分、パッケージを開けようとしたんだと思います。

その後も、会計途中に男の子が製氷機の方に走っていって、
氷を手に取ろうとしていました。

その時もお母さんが走って行って
「そんなことすると警察に連れて行かれるからね!」
と言いながら男の子を抱っこして連れ戻していました(笑)

マイブームなのかな?
多分、悪い事をしたら警察に連れて行かれると
言っているんだと思いますが、
その言葉はお子さんに伝わっていないように見えました。
なぜなら、
連れ戻されている時、とても楽しそうにはしゃいでいたから。

「警察に連れて行かれることはない。」と思っているのか、
そもそも、その言葉が耳に入っていないのか・・・。

子どもの思いがけない行動にとっさの対応が難しいことも多いと思いますが、
「どうせ連れて行かれないもん!」と思わせるような多用はNGです。

大切なことは、お子さんの耳に入るように、
一度、動きを止めてから伝えてあげるのがおススメです
3410216_s


ママと子どものコミュニケーションスクールでは、
子ども一人一人の成長と持って生まれた気質に合わせた関わり方もお伝えしています。

子育てを学ぼう!
子育てはもっと楽しくなる☆


マザーズコーチングは、お子さんと関わるお母さんのための、コーチングスキルを磨けるコースです。
キッズコーチングは子どもの気質・心と脳の発達、それに合わせた関わり方が専門的に学べます。

お子さんとの関わり方を変えると、子どもの行動が変わります。

子育て中の方だけでなく、幼稚園や保育園の先生、子ども向け教室をされている方など、
是非コーチングスキル使って、ワンランクアップのコミュニケーションをしてくださいね。


゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

マザーズコーチング
キッズコーチング
夢を叶えたい子のための質問コーチング
子どものやる気を引き出すコーチング
創作アート教室


講座や気になることなど、お気軽にお問合せ下さい

 055-263-8717
 メールフォーム からも受付けしております