ママと子どものコミュニケーションスクールでは、子ども一人一人の能力を伸ばし、生きる力を育む講座やワークショップを開催し、「個育てデザイン」でママの自分らしい子育ての指針と軸作りのお手伝いで素敵な未来実現のサポートをしています

本日は子どもの中にある宝物発見ということで、
無料講座をリモート開催しました

お昼の時間と言うのに、思いの外たくさんの方にご参加頂き、
本当にありがとうございました

講座開始のタイミングがね、
仕方ないんだけどね、
開始時刻にお昼のチャイムが鳴り、
その後は行政の防災用無線を使っての放送・・・。

リモートらしいといいますか、
超が付くほど生活感が丸出しの講座となりました(笑)

質問もいくつか頂いて、
年齢によってさまざまな悩みが出てくることがわかりましたし、
逆に同じ年齢で同じ性別だと似たようなことで悩んでいる(笑)

そんなこともわかって、良かったのではないかな?と感じています


子どもの持っている能力を伸ばしてあげたいって、
そう思うお母さんが多くいらっしゃる事は知っています。

だとしたら、一度考えてみて欲しいことを精一杯、
脳と心の関係・成長を交えながらお伝えしましたが、
30分という短い時間でしたので本当にコンパクトになりました

では、今日はこんな質問を投げかけておしまいです。


もし、あなたのお子さん(又はあなた)が
「個性的ね」って、言われたら?






自分が出した答えが「正解」です

hanamaru

リモートでは、無料の「子育て講座」や「おはなしひろば」を開催していますので、
ご都合がつくお母さんは、ご一緒に色々なお話しましょう


「個育てデザイン」で自分らしい子育ての軸作り

ママと子どものコミュニケーションスクールでは子育てに関する
一般コースから資格取得コースまで
対面講座とリモート講座の両方で開催しています。


†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。 コースメニュー ゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

マザーズコーチングについて 

キッズコーチングについて

創作アートセラピーについて 

気質診断について

花セラピスト

お申込み・お問合せは

055-263-8717 
メールフォーム でお願いします。

子育てを学ぼう!
子育てはもっと楽しくなる!