ママと子どものコミュニケーションスクールは「自ら未来を創れる子どもの育成」をコンセプトに
発達&色彩心理学×コーチング×行動科学を活用したワークショップで子どもの生きる力を育みます

先週はたくさんの新たな出会い、
子育てコンサル、講座、
久々の受講者さんからの連絡。

目まぐるしい1週間

「先生は、何でこういうお仕事をされてるんですか?」

「どうして、この仕事を続けているのですか?」と、

似たようなことを聞かれることが多かったです。

それは・・・
「子ども達の持つ、無限の可能性を広げたいから。」
「お母さん達には自分らしい子育てをしながら、自分の人生を歩んでほしいから。」

そんな思いがあるからだと思います

自分の魅力や能力に気づくと、人は前向きになれます。

そうすると、

今まで
「できない。」と思っていたことに対しても、
「やってみよう。」と思うようになります。

子どもたちもお母さんたちも、
初めてお会いした時よりも、
輝いていく姿をたくさん見て来ました。

私は、みんなの「笑顔」を見るのが大好きです

「涙」を見ることもあります。
だけど、最後は必ず、「笑顔」になってもらえる

その姿に私の原動力があるのだと思います。

久々に連絡をくれた生徒さんが、

「先生に会って、子育ても、自分のやりたいことも、
 自信が持てるようになったんです。
 先生が自分の人生だから、
 やりたいって思って、
 チャレンジできるならしたらいいんじゃない?って、
 そう言ってくれたことで動き出したんです。
 今も、時々思い出して頑張ってますよ!」
と言ってくれたのですが、
正直、私はそう言ったのを覚えていません。

もう5年以上前のことだったので・・・・
でも、この5年で彼女はステージを変え、
ステップアップしていました
(私はこの5年、どんな成長があったんだろう?
たまたま、このように感じてもらえて良かったのかもしれないけれど・・・。

人の人生を変えるって、
ある意味、
恐怖感、
半端ない・・・。

だけど。

だから。



私は、

全力で。

全身全霊で。

真剣に。

一人一人と向き合っている。

それだけは、嘘偽りなく言えること。

中途半端な気持ちでは続けられない。

それでも、
さまざまな素敵な出会いをもたらす
サイコーに幸せな仕事だと思う

自分の人生は、
自分の力で創り出すことができる。

5doors
そう、扉はいくつもある。
扉を開けるのも。
開けないのも。
どの扉を選ぶのかも。
自分で決めたらいい。

もしも、その扉を開けるかどうか迷っているなら、
お手伝いできることがあるかもしれません。


原点に回帰するタイミングだったのか、
先週は意味深い出来事の多い1週間でした

気合を入れなおして、
2020年後半も、日々、丁寧に過ごして行きたいと思います


ママと子どものコミュニケーションスクールでは
お母さんが学ぶ子どものやる気を引き出す声掛けワークや
子どもの感性を高めるワークショップなどを開催しています。

オンライン(リモート)講座対面講座もしています

スマホで気軽にご参加頂けますので
気になることなど、お気軽にお問合せ下さい

 055-263-8717
 メールフォーム からも受付けしております

「個育てデザイン」で自分らしい子育ての軸を作る

゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

現在受付中の講座

マザーズコーチングについて 

キッズコーチングについて

しつもんコーチング

創作アートセラピーについて 

気質診断について

花セラピスト