ママと子どものコミュニケーションスクールは子ども一人一人の能力を伸ばし、生きる力を育む講座やワークショップを開催し、「個育てデザイン」でママの自分らしい子育ての指針と軸作りのお手伝いをしています

本日「オンライン質問力講座」にご参加くださったのは
大阪でコミュニケーション講師をしていらっしゃる男性でした。

子どものやる気というより、
自分自身のモチベーションを上げることができたらいいな。ということで
ご参加くださいました。

誰かのモチベーションを上げるより、
自分のモチベーションを上げるほうが断然簡単です

だって、自分のことは自分が1番わかるから

自分がわからない人は、
自分の良さにも気付けていないということ。

ですが、
そこはさすが、コミュニケーションの達人。
自分自身をよく分析されていて、
目標設定も明確でした

はて???
じゃあ、何でわざわざ私の講座に申し込んだんだろう?

途中からその疑問が湧き上がってしまい、
最後に聞いてしまいました。

その答えは・・・・。

「雰囲気が優しそうだったんで。」って。

あーーーー
期待を大きく裏切ることになり、ごめんなさーい


と言った私にひとこと、
コミュニケーションの達人はこう言います。

「そこに愛を感じたんで大丈夫です。」

素敵過ぎる

どっちが講師かわからなくなる講座になってしまいましたが・・・。

それでも、私の講義にしっかり耳を傾け、
「なるほど~」と新たな気づきが生まれたようだったので、
私も嬉しかったです

とても素敵な笑顔に私が癒され、
思考が柔軟で、仕事の夢も着実に進んで行けそうで。
楽しみな未来をご一緒に見させて頂きました

そして、今日のご感想も頂きました

子どものやる気を引き出すだけでなく、
自身のやる気を引き出す質問スキルも学ぶことができて、
家族みんなを幸せに満たしていく講座だと思いました。
やろうとしたことへの第一歩が明確になって
背中を押してもらえました。
自分もそんな風に誰かの背中を押してあげられるようになりたいです。

本日はご受講くださりありがとうございました
そして、夢が現実となるようこれからもずっと、応援しています

ママと子どものコミュニケーションスクールは、
来月以降、対面コンサルや講座を少しずつ再開しながら、
オンラインも継続していきます

ご自宅に居ながらスキな時間に子どもの相談ができたり、
学びができるのはかなりストレスフリー

みなさまのご参加をお待ちしています

<次回の質問力講座>
質問

コーチング・発達心理学・色彩心理学・認知行動科学・脳科学に基づいた
子育てにも生かせるスキルを学ぶ講座はお一人から開講しておりますので
お気軽にお申し込みくださいませ

~ オンライン講座のご案内 ~

子どものMQ(非認知能力)を育む7つのステップ
 ¥3000/90分

タイプに合わせた褒め方・叱り方
 ¥1,500/60分

<資格取得コース>
マザーズコーチング
 ¥16,500/5時間

キッズコーチングサポーター
 ¥20,000/3時間

 
来月以降のスケジュールは
カレンダーにて空き状況をご確認の上、
お申込みフォームから

ご希望日程をいくつかお知らせください。

今後の手続きと共にお返事致します。

子育てを学ぼう!
子育てはもっと楽しくなる!


「個育てデザイン」で自分らしい子育ての軸を作る。
一般コースから資格取得コースまで幅広く開催しています。
゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

現在受付中の講座

マザーズコーチングについて 

キッズコーチングについて

しつもんコーチング

創作アートセラピーについて 

気質診断について

花セラピスト


講座や気になることなど、お気軽にお問合せ下さい

 055-263-8717
 メールフォーム からも受付けしております