ママと子どものコミュニケーションスクールは「自ら未来を創れる子どもの育成」をコンセプトに
発達心理学・色彩心理学・行動科学・コーチングを活用したワークショップで子どもの生きる力を育みます

今日は花火の日
江戸時代から始まった隅田川の花火大会が初めて行われた日なんですよ

その年に疫病が流行って犠牲になった霊を鎮める意味で行った神事の際に
隅田川で花火を打ち上げたのが始まりです。
 *今年の花火大会は残念ながら中止となりました。

個人的には今日、父の命日で。

コロナで都内に足を運ぶことができないので、
今月、お墓に行くことができませんでした・・・・。

でも別に敬虔な仏教徒でもないし
この状況だし仕方ないよね。的な(笑)
だけど、
今日は午前中が空いていたので、
お花を飾って、
位牌を拭いてみたりしました。

あと、別にすること無いんだよね・・・

こんな娘に育ってしまって
スミマセン・・・・


あのね、
お父さん。

残念ながら、
私はお父さんがいても、いなくても、
幸せです
IMG_0317

さて、午後と夜の講座に向けて資料作りだ

5月30日(土)10:30~
子育て相談・気質診断®可能です


ママと子どものコミュニケーションスクールでは
お母さんが学ぶ子どものやる気を引き出す声掛けワークや
子どもの感性を高めるワークショップなど、
オンラインで開催しています

スマホで気軽にご参加頂けますので
気になることなど、お気軽にお問合せ下さい

 055-263-8717
 メールフォーム からも受付けしております


「個育てデザイン」で自分らしい子育ての軸を作る

゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

現在受付中のオンライン講座

マザーズコーチングについて 

キッズコーチングについて

しつもんコーチング

創作アートセラピーについて 

気質診断について

花セラピスト