国際花と緑のセラピー協議会の資格認定講座を開催している花セラピストインストラクター笠井です

昨日は、花セラピーの活動を共にする大分の西田友美子さんに
花セラピーカードでセッションをして頂きました
  200520

私の現状にカードを介して気づきをくれて、
思考を整理してもらうことができました。

同じ業種で、誰かにコンサルしてもらうって、
「花セラピストなのに、自分でしないの?」
「自分でわかっちゃうんじゃない?」

って、思われる方も多くって、
今までもそういう質問をいっぱいもらったんですが(笑)

もちろん、セルフコーチングやカウンセリングも可能ですが、
セラピスト・カウンセラー・コーチであるからこそ、
他人にしてもらうって大切だと感じます。

毎日のようにどなたかとオンラインでつながっていますが、
自分のことを話す時間は自粛生活になってかなり少なくなりました。

客観的に立ち止まって確認してみる。

自己認識は自分だけではなく、
自分の外側にアウトプットしていける
大きな気付きにつながっていくから。

これは、
きっと誰にでも必要だと思います。

今は対面レッスンやコンサルができないので、
本当に残念なのですが、
今、世界中でメンタルケアが必要な時なのです。

花と緑は私たちの心を癒してくれる存在になります

農林水産省のホームページでは、
花と緑の癒し効果についての研究結果を掲載しています。


千葉大学の生花に関する研究では、
脳の反応は生花でなければ得られないという研究結果も出ています。


じゃあ、カードではダメなの?というと、
そうではなくて。

心理学的な話になりますが、
顕在意識に働きかけるのか、
潜在意識に働きかけるのか、
そのどちらにも働きがけをするのか。
の違いで、無意味ではないのです。

より良く。を求めると、
やっぱり生花なのですが


どんなお花がいいのかなぁ~?と悩む時、
直感でスキなお花を選べば、
自分の意識や心を知ることができます。

そして、
今の自分に必要なお花選びができるようになるのが
花セラピストです

オンラインで花セラピーカード<無料体験>できます
170710
お気軽にメッセージくださいね


子育てを学ぼう!
子育てはもっと楽しくなる!


「個育てデザイン」で自分らしい子育ての軸を作る

ママと子どものコミュニケーションスクールでは子育てに関する
一般コースから資格取得コースまで幅広く開催しています。


†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。 コースメニュー ゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

マザーズコーチングについて 

キッズコーチングについて

創作アートセラピーについて 

気質診断について

花セラピスト

お申込み・お問合せは

055-263-8717 
メールフォーム でお願いします。