ママと子どものコミュニケーションスクールは子ども一人一人の能力を伸ばし、生きる力を育む講座やワークショップを開催し、「個育てデザイン」でママの自分らしい子育ての指針と軸作りのお手伝いをしています

HELLO

もう昔のことですが、都内のある中学の先生が
「あいさつのできる子とできない子では、大きな違いがある。」
とおっしゃっていたのを覚えています。

もちろん、「できるようにしましょうね。」
ということだったのですが・・・・。

その時は、
子どもとなると、年齢によって「恥ずかしい。」とか「緊張する。」とかいろいろな理由で
したくてもできない時があると思うんだけどね~。
なんて、軽く聞いていたんですよね・・・・。
(だから、どこがどう違うのかという肝心な所を覚えてない

でも、最近感じるのは、
挨拶の仕方って、コミュニケーションに大きく関わっていて、
やっぱり、その人の思考に関係するような気がしています。

ここをお伝えしていると話が深く長くなるので割愛しますが、
挨拶ひとつかもしれませんが、
どんな風にするのかは想像力判断力があってこそ。

そして、子ども達がそれを行うようになるには、
やっぱり身近な大人が「ロールモデル」になります。

子どもの思考力や会話力、人の意見を聞く力なども
同じようにして育まれていきます。

私たち大人でも「ロールモデル」があると
子育て方針が明確になって良いという方もいらっしゃるかもしれません。

子育て方針をしっかり決めたいという方は
全国で3万人以上のお母さま方から選ばれている
マザーズコーチングへのお申込みお待ちしております

今年は全国でオリエンテーションを開催しています。
山梨県でも座談会を開講しています

お子さんが何歳でも、決して遅いことはありません。

オンラインを活用した
「子どもの自己肯定感を育む子育て座談会」

 参加費 ¥1,000


 
ママと子どものコミュニケーションスクールでは、
子ども一人一人の成長と持って生まれた気質に合わせた関わり方もお伝えしています。

子育てを学ぼう!
子育てはもっと楽しくなる☆



マザーズコーチングは、お子さんと関わるお母さんのための、コーチングスキルを磨けるコースです。
キッズコーチングは子どもの気質・心と脳の発達、それに合わせた関わり方が専門的に学べます。

お子さんとの関わり方を変えると、子どもの行動が変わります。

子育て中の方だけでなく、幼稚園や保育園の先生、子ども向け教室をされている方など、
是非コーチングスキル使って、ワンランクアップのコミュニケーションをしてくださいね。


゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

現在オンラインにて受付中

マザーズコーチング
キッズコーチング
夢を叶えたい子のための質問コーチング
子どものやる気を引き出すコーチング
創作アート教室


講座や気になることなど、お気軽にお問合せ下さい

 055-263-8717
 メールフォーム からも受付けしております