「個育てデザイン」*ママと子どものコミュニケーション

子どもの未来の為にママができることって何だろう??? 「個育てデザイン」で自分らしい子育てを知り、子どもの個性と才能を伸ばし、 自ら未来を創れる子を育む!そして何より、限られた子どもとの時間をもっと楽しむゆとりママになりませんか? まずはママがHAPPYで生きて行こう!

はじめまして!アトリエプレジールのブログへようこそ☆

ママと子どものコミュニケーションスクールです。
カルチャースクールでの講座、支援センターや保育園、自主企画講座開催の他、
五感を使った創作造形アート教室を開講し、自ら未来を創る子どもの育成と
ママのための講座を通してカラフルHAPPY子育てのヒントをお伝えしています。

ホームページは → コチラ
講師については プロフィール
アトリエプレジールでできること メニュー
「個育てデザイン」 コチラ
メディア掲載実績 メディア

 。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*開講講座*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 ◇資格取得コース
  マザーズコーチング
  キッズコーチング
  花セラピスト
  センセーションカラーセラピー
 ◆一般コース・ワークショップ
  子育てに活かす色彩心理
  子育てママ必見!アロマとハーブのナチュラルケア
  気質診断
  カラフルコミュニケーション(カラー別診断)
  子どものやる気を引き出す質問コーチング
  
  なりたい自分に近づく花セラピー  
   ママのココロを癒す花セラピー
     
  子どもの個性を磨くアートセラピー




人気ブログランキングへ

ママと子どものコミュニケーションスクールで、子ども一人一人の能力を伸ばし、生きる力を育む講座やワークショップを開催し、「個育てデザイン」でママの自分らしい子育ての指針と軸作りのお手伝いをしています
sunlight

私はあまり変化を好みません。

だけど、
仕事柄、若いお母さんたちと関わって、
色んな刺激をもらって、
(若いって、それだけで素敵
一緒にいるうちに、
自分も色んな事ができそうな気になったり、
今の時代の流れを知ったり。

そうしているうちに、
自分がどんどん変わって行ってる気がします。
とっても不思議です


子育てもきっとおんなじ。

「こうでなくっちゃ」

「母親だから」

とか、自分の中の思考に囚われてるのって、
心地いい時もあれば、
息苦しくなる時もあるんだと思います。

「こうでなくっちゃ」としゃかりきになることに息苦しさを感じるのなら、
もっと自分を緩めてあげたらいいと思うんです。

自分の思考を変えるって、結構勇気のいることではあると思うんです。

でもね、
「自分らしく個育てする」ってことに注力して欲しいってこと。

それが、いつもお母さんたちにお伝えしていること。

お母さんにも素敵な個性があって、
子どもにも、また違ったステキな個性がある。



自分の心を不安やイライラでいっぱいにしてしまうのか、
それとも、
楽しさや幸せでいっぱいにするのか。

それによって、
子どもとの関わり方が違って来るのは簡単にわかると思います。

その上で、
子どもの能力を高めてあげたい。

自分も子どももコミュニケーション能力を高めたい。

自分と子どものタイプを知りたい。

褒め方や叱り方を知りたい。

などのより深い子育ての知識を深めたい方は
講座を受講してみて下さい

子どものコミュニケーション環境は成長と共に変化します。
人との関わりから、社会性や自立心など様々な力が育まれますが、
「人間関係」をどう築くのか?は大きな影響があるのです。

その土台作りには「お母さん」の力が大きいのです

これからも、親子のコミュニケーションを通して
子どもの未来のために、
子どもの能力を高め、個性を磨いてあげられるお母さんが増えるよう、
私自身の活動をどんどん広げていきたいと思っています。

ママと子どものコミュニケーションスクール「アトリエプレジール」では、
ウェブミーティングシステムやビデオ通話などを活用した講座も開催しています。
ご自宅に居ながら受講可能ですのでご相談くださいませ。


子育てを学ぼう!
子育てはもっと楽しくなる!


「個育てデザイン」で自分らしい子育ての軸を作る
一般コースから資格取得コースまで幅広く開催しています。

†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。 コースメニュー ゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

マザーズコーチングについて 

キッズコーチングについて

創作アートセラピーについて 

気質診断について

花セラピスト

お申込み・お問合せは

055-263-8717 
メールフォーム でお願いします。