ママと子どものコミュニケーションスクールでママの幸せな子育てと子どもの個性を引き出すサポートをしています

みなさま、台風の被害はありませんでしたか?
ニュースでは堤防決壊で目を覆いたくなるような映像にとても心が痛みました。

オリンピックも近いので、
どこまで修復できるのかも気になりますね。

今回の台風で被災された方々ができるだけ早く通常の生活に戻れるといいのですが・・・


我が家も台風一過の影響がありまして。

この季節、収穫が楽しみでもあるイチジクの木の枝が折れていました。

今年も大きくて甘い実がたくさんなっていたので、
熟した実から食べていく状態でした。

まだ残った枝もあるので、
来年、残りの枝に、実をつけてくれるといいのですが・・・。


台風の影響は他にも。

電車が全く動かず困ったことになってましたね。

駅で立ち往生している人が多く、
私も諦めましたが。

今日の午後からやっと動き始めたようですが、
特急はまだ数日運休のようです。

c2a6820c


普段の生活のありがたさに感謝です