「個育てデザイン」*ママと子どものコミュニケーション

子どもの未来の為にママができることって何だろう??? 「個育てデザイン」で自分らしい子育てを知り、子どもの個性と才能を伸ばし、 自ら未来を創れる子を育む!そして何より、限られた子どもとの時間をもっと楽しむゆとりママになりませんか? まずはママがHAPPYで生きて行こう!

はじめまして!アトリエプレジールのブログへようこそ☆

ママと子どものコミュニケーションスクールです。
カルチャースクールでの講座、支援センターや保育園、自主企画講座開催の他、
五感を使った創作造形アート教室を開講し、自ら未来を創る子どもの育成と
ママのための講座を通してカラフルHAPPY子育てのヒントをお伝えしています。

ホームページは → コチラ
講師については プロフィール
アトリエプレジールでできること メニュー
「個育てデザイン」 コチラ
メディア掲載実績 メディア

 。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*開講講座*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 ◇資格取得コース
  マザーズコーチング
  キッズコーチング
  花セラピスト
  センセーションカラーセラピー
 ◆一般コース・ワークショップ
  子育てに活かす色彩心理
  子育てママ必見!アロマとハーブのナチュラルケア
  気質診断
  カラフルコミュニケーション(カラー別診断)
  子どものやる気を引き出す質問コーチング
  
  なりたい自分に近づく花セラピー  
   ママのココロを癒す花セラピー
     
  子どもの個性を磨くアートセラピー




人気ブログランキングへ

ママと子どものコミュニケーションスクールでママの幸せな子育てと子どもの個性を引き出すサポートをしています

みなさま、台風の被害はありませんでしたか?
ニュースでは堤防決壊で目を覆いたくなるような映像にとても心が痛みました。

オリンピックも近いので、
どこまで修復できるのかも気になりますね。

今回の台風で被災された方々ができるだけ早く通常の生活に戻れるといいのですが・・・


我が家も台風一過の影響がありまして。

この季節、収穫が楽しみでもあるイチジクの木の枝が折れていました。

今年も大きくて甘い実がたくさんなっていたので、
熟した実から食べていく状態でした。

まだ残った枝もあるので、
来年、残りの枝に、実をつけてくれるといいのですが・・・。


台風の影響は他にも。

電車が全く動かず困ったことになってましたね。

駅で立ち往生している人が多く、
私も諦めましたが。

今日の午後からやっと動き始めたようですが、
特急はまだ数日運休のようです。

c2a6820c


普段の生活のありがたさに感謝です