ママと子どものコミュニケーションスクールで子ども一人一人の能力を伸ばし、生きる力を育む講座やワークショップを開催し、「個育てデザイン」でママの自分らしい子育ての指針と軸作りのお手伝いと子どもの才能を引き出して素敵な未来実現のサポートをしています

最近、ADHD:注意欠如多動症の心配をされるお母さんが多いのですが、
あまりに動き回ったり、人と違う事ばかりしていると心配になりますよね?!

お気持ちはとてもよくわかります。

でも、「静かにして!」「うるさい!」「暴れないで!」
「ちゃんとして!」「みんなできてるのに。」などと
言う回数を減らして欲しいのです。

キッズコーチングでは「成長」と「気質」に合わせて関わる大切さをお伝えしています。

まずは、多動という特徴を持ったお子さんだということをしっかり理解して、
その特徴に合わせて接してあげる事が大切なのです。

そして、もう一つ大切なのは

ADHDのお子さんなのか?
アクティブなお子さんなのか?

元気に走り回り、じっとしていないのはアクティブタイプの子の特徴です。
じっとできないので、集中力が長続きしません。
けれど得意でないだけで、集中力がゼロな訳ではありません。

事実、成長とともに集中する時間は長くなります。

成長に合わせた適切な対応は、
子どもの持つ能力を最大限に引き出してあげられます。

アクティブなタイプのお子さんにだって、
ステップを踏み外すことなく、登って欲しい階段があります。

そうすれば、
前向きに、スピーディーに、
何事も恐れずチャレンジできる
持ち前の資質が活きてくるのです
cloud&sun


子育てを学ぼう!
子育てはもっと楽しくなる!

「個育てデザイン」で自分らしい子育ての軸作り

アトリエプレジールでは子育てに関する
一般コースから資格取得コースまで幅広く開催しています。


†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。 コースメニュー ゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

マザーズコーチングについて 

キッズコーチングについて

創作アートセラピーについて 

気質診断について

花セラピスト

お申込み・お問合せは

055-263-8717 
メールフォーム でお願いします。