山梨県で子どもの個性を磨く創作造形アートセラピーワークショップを開催しているアトリエプレジールです


今日は会場の都合で日程を変更して創作アート教室を行いました。

子どもたちが成長していく姿。

月に1回ですが、だからこそ、気づける部分が多いのかもしれません。

創作アートには本当にバラエティ豊かな子が集まっているので成長が楽しみでなりません。

子どもたちの個性に関して、
私が行うアート教室では
気質に加えて、心の成長度合いと思考の働き方の特徴などをトータルに見ていて、
幼稚園や学校で必要とされる知力だけで図れない部分も大切だと考えます。

今日、Tクンがお友達を待っている間に、
ステキな絵を描いていました。
E3947F50-56B4-40EC-8417-A60F52E0FF1F
以前のTクンなら、「待つ」ということも難しい課題でした。

自分のやりたいことは、今すぐにでもやりたい!

言うこと聞かないなんて、そんなヤツはバカだ!

絵なんか描いてられるか!

あーもう!!

そんな感じのことが多くありました。


今日はTクンの軽やかな心と思考が
ステキな絵になって表出した感じです
これからますます彼の才能が発揮されそうな気配。

そして、
みんなと一緒に楽しそうに創作している姿が微笑ましかったです。



子どもの個性を磨く創作アートセラピーでは一人一人のお子様の心と思考の成長に寄り添いながら、
タイミング良く能力を伸ばして行きます


アート創作アートセラピーの記事をまとめてあります。

より詳細な情報を知りたい方、参加を考えていらしゃる方は是非ご覧ください


こちらの記事については全て<転載を禁止>しております。
子どもの心と成長は一人一人違いますのであらかじめご了承くださいませ。

アトリエプレジールでは、毎月のワークショップの他、
子どもとの関わり方を学ぶマザーズコーチングやキッズコーチングを開催しています。
お気軽にお問合せ下さい。

 お問合せ 

055-263-8717
メールフォーム