「個育てデザイン」*ママと子どものコミュニケーション

子どもの未来の為にママができることって何だろう??? 「個育てデザイン」で自分らしい子育てを知り、子どもの個性と才能を伸ばし、 自ら未来を創れる子を育む!そして何より、限られた子どもとの時間をもっと楽しむゆとりママになりませんか? まずはママがHAPPYで生きて行こう!

はじめまして!アトリエプレジールのブログへようこそ☆

ママと子どものコミュニケーションスクールです。
カルチャースクールでの講座、支援センターや保育園、自主企画講座開催の他、
五感を使った創作造形アート教室を主宰し、コーチング・脳科学・発達心理学・行動科学・色彩心理学を活用して自ら未来を創る子どもの育成と
ママのための新しい時代の子育て講座を開講ています。

ホームページは → コチラ
講師については プロフィール
アトリエプレジールでできること メニュー
「個育てデザイン」 コチラ
メディア掲載実績 メディア

 。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*開講講座*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 ◇資格取得コース
  マザーズコーチング
  キッズコーチング
  花セラピスト
  センセーションカラーセラピー
 ◆一般コース・ワークショップ
  子育てに活かす色彩心理
  子育てママ必見!アロマとハーブのナチュラルケア
  気質診断
  カラフルコミュニケーション(カラー別診断)
  子どものやる気を引き出す質問コーチング
  
  なりたい自分に近づく花セラピー  
   ママのココロを癒す花セラピー
     
  子どもの個性を磨くアートセラピー




人気ブログランキングへ

子育てママと子どもの個性を磨き、
心と思考を育むキッズ創作アート教室を開催しているアトリエプレジールです


先月の創作アート教室は子どもたちが独自のゲームを作り盛り上がっていました。

創作に毛糸を使っている子を見た幼児たち。
何やら始めたのですが・・・・。

そこに小学生の男児も集まり「スパイゲームやるぞ!」といって、
オリジナルのゲームが始まった訳です・・・・。

そこに至るまでは、

毛糸をどういう風に巻き付けたら、たるまないのか

小さい子でも楽しめるにはどうしたらいいのか

案内板まで作る子が出て来ました。


ルール決めではちょっとした言い争いも生じます。

「おい!そこは触るなよ!」

「違うんだよ!これが危ないだろ~!」

そうこうしている間に待ちきれない幼児たちは試しに毛糸をくぐってみたり、
たるんだ毛糸を引っ張ってみたり、テープで貼って協力してみたり・・・・。

様々な行動を取るのがおもしろいですね。

そうした協働作業の結果、やっとみんなで「スパイゲーム」で遊べるようになりました。

190824

今日は創作活動から、子どもたちが自由に考えながら作り上げた遊びは
脳の回路を大きく変えて行けたのではないでしょうか?

与えられた教材や画材で作るだけでなく、
幼児期のこのような体験が本当に、とても重要なのです

思考力・社会性・チャレンジ精神など、バランス良く育んでいける子どもの個性を磨く創作アート教室は、
これからも、楽しいこと、心動かされることなどなど子どもの感性から体験を通して、自信と能力を育むワークショップを行っていきます


また、ひとり一人の気質に合わせた対応でその子の能力を最大限に伸ばし、心の安定と五感と思考の発達を育みます。

*こちらの写真と内容についての複製は禁止とさせて頂きます。

アートセラピーについて 詳しくはリンク先をご覧ください。


お申込み・お問合せは

055-263-8717 
専用フォーム でお願いします。

プライベートクラスもお気軽にご相談下さいね。