ママと子どものコーチングスクールで、子どもと関わる全ての方がコーチングスキルを活用できる世界を目指して活動している笠井です

マザーズコーチングを受講下さった方のご感想をいくつか掲載させて頂きますね
(掲載許可頂いた方のみ)
mcsimage_60

 SNSでマザーズコーチングは聞いたことがありましたが、直接先生に会えたのが縁だと思い
   受講を決めました。ワークをしながら、子育てについて考える時間が持てたことが良かったです。
   子どもへの関わり方の重要性や日本人特有の考え方・個人の価値観など、大人になっても
   知らない事があり、講座を受講して母親として少し向上できた気がします。
       
 最初は色々な質問が難しいと思った。だけど、普段考えない事を考えて言葉にすることで、
   今までの悩みの糸口が見つかった。説明と事例がわかりやすくて良かった。

 子どもとの関わり方はわかっているつもりでしたが、根本を間違えていたことが衝撃でした!
   これからは、コミュニケーションをもっと大切にしようと思います。

 以前から興味があり受講しましたが、想像以上でした。子育ての指針が作れたのが良かったです。

 グループ受講で、理解を深めることができたのがとても良かった。

 わかっていてもできない事が多く、母親としてダメだと思っていましたが、
   先生が私の子どもに対する思いや自信がない部分を良い部分だと言って下さり
   新たに気付かされたことが多かったです。
   子どもとの関わり方が徐々に影響を与えていると知ったので、なるべく自己肯定感を下げていないか、 
   主体性を伸ばしてあげられるか、考えられる時は考えていこうと思いました。

 先生が参加しているひとりひとりに合わせて、丁寧に関わって下さるので、
   コミュニケーションの広さ?深さ・・・?を感じました。
   すごく誠実な印象で、信頼できる先生でした。
   思い込みをはずして、子どもと良い関係を築いていきたいです!
   受講させて頂き本当にありがとうございました!

そして、もう数年前に受講したティーチャーさんからも、先日、ステキなお話を聞かせて頂きました。

マザーズコーチングは0~6歳のお母さんに受けて欲しいと謳っているけれど、
子どもが大きくなってからの方が、活用の場が広がっていると思います!

もっと、子どもの年齢に関係なくたくさんのお母さんに受講して欲しいです。


そうなんですよね・・・
マザーズコーチングスクールが0~6歳と言っているのは、
子どものことを考えたら、脳の発達が著しい時期で、
その時期を大切にして欲しいから。

けれど、お母さんからしたら、
子育ての悩みは、子どもの年齢が上がれば上がるだけ複雑化していく・・・・

正直に言います
マザーズコーチングを受講したからと言って、
子育ての悩みが消える訳ではありません

ですが、乗り越えられるだけのスキルは手に入れられることと、
同じコースを共にした仲間と子育てができるのが何より強みになるのです

ますます不透明化する時代の中で、イキイキと生きて行ける子を育てるべく、
これからもより良いコースを開講していけるよう頑張ります!


その他のご感想は    コチラ や コチラ や コチラ や コチラ や コチラ や コチラ


マザーズコーチングって何、何?! という方は コチラ
説明会(オリエンテーション)やコースのリクエスト開催もお気軽にどうぞ

 055-263-8717 
 メールフォーム で受付しております

気質診断で子どもをもっと理解する

お子さんの気質を知りたいママ
お子さんの困った行動の解決策を模索中のママ
お子さんとの関わり方がわからないママ
改めてお子さんの良さに気付きたいママ
なるべく楽しい子育てをしたいママ
お子さんにとって良い道しるべを知りたいママ

気質診断を受けてみませんか???

 お1人様分(90分) 1,000円

気質診断の流れ

診断シート(お子様についての質問)に回答頂きます。
KidsChara

診断シートをもとに、確認しながらタイプを見極めていきます。
それぞれの気質の特徴とその関わり方を相談内容に照らし合わせながらお伝えします。

  最後にタイプ別診断表をプレゼント致します。
KidsChara1

*ママのしつけスタイル診断も同じ流れになります。

診断はご都合の良い日をご予約下さい。

お申込み
090-3347-8717 
 メールフォーム

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

 子どもの個性を磨くアートセラピー
 マザーズコーチング(ベーシック)


 コチラも受講申し込み受付中です