「個育てデザイン」*ママと子どものコミュニケーション

子どもの未来の為にママができることって何だろう??? 「個育てデザイン」で自分らしい子育てを知り、子どもの個性と才能を伸ばし、 自ら未来を創れる子を育む!そして何より、限られた子どもとの時間をもっと楽しむゆとりママになりませんか? まずはママがHAPPYで生きて行こう!

はじめまして!アトリエプレジールのブログへようこそ☆

ママと子どものコミュニケーションスクールです。
山梨文化学園での講座、支援センターや保育園、自主企画講座開催の他、
五感を使った創作造形アート教室を開講し、自ら未来を創る子どもの育成と
ママのための講座を通してカラフルHAPPY子育てのヒントをお伝えしています。

ホームページは → コチラ
講師については プロフィール
アトリエプレジールでできること メニュー
「個育てデザイン」 コチラ
メディア掲載実績 メディア

 。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*開講講座*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 ◇資格取得コース
  マザーズコーチング
  キッズコーチング
  花セラピスト
  センセーションカラーセラピー
 ◆一般コース・ワークショップ
  子育てに活かす色彩心理
  子育てママ必見!アロマとハーブのナチュラルケア
  気質診断
  カラフルコミュニケーション(カラー別診断)
  子どものやる気を引き出す質問コーチング
  
  なりたい自分に近づく花セラピー  
   ママのココロを癒す花セラピー
     
  子どもの個性を磨くアートセラピー




人気ブログランキングへ

子育てママと子どもの個性を磨き、心と思考を育むキッズ創作アート教室を開催しているアトリエプレジールです

先日のアートセラピーは幼児たちの色彩遊びが面白かったです。
190629-2

な~んにも言わなくても、
色を使って新たな色を作って遊ぶ

そして、新たな方法で絵を描く

190629-1

学校の美術の先生はこの光景が信じられないとおっしゃいます。

何度も

「自由にやっていいと言って、何かを描いたり、作ったりできる子がいますか?」

と聞かれることがありました。

中学生にもなると、それなりのテーマがあって創作に取り組めるという子が多いのだとか。

けれど、
よく考えてみて下さい。

幼い子どもたちのこと。

遊びにテーマなんか与えられてません。

子ども達はみんな、自由にのびのびと発想し、動いているのです。

それが集団生活になるとどうなるか・・・・・・。

世界基準で考えた時に、
日本の学校教育の弱点とも言われている部分もありますが、
それが今の現実なのです。
(こういったお話はコーチングのコースでお話していますので、ご興味があればどうぞ)

もちろん、学力の底上げという点で見れば日本教育は良い部分もたっくさんあります
でも、時代と共に子どもたちが変わって来ているのも事実。

ひとりひとりが能力を発揮できる、真の意味でのインクルーシブな社会になって欲しいと思っています。


これからも、楽しいこと、心動かされることなどなど・・・
創作アート教室では、体験を通して、自信と能力を育むワークショップを行っていきます


アトリエプレジールでは、
ひとり一人の気質に合わせた対応でその子の能力を最大限に伸ばし、
心の安定と五感と思考の発達を育みます。

*こちらの写真と内容についての複製は禁止とさせて頂きます。

アートセラピーについて 詳しくはリンク先をご覧ください。


お申込み・お問合せは

055-263-8717 
専用フォーム でお願いします。

プライベートクラスもお気軽にご相談下さいね。