ママと子どものコミュニケーションスクールで一般セミナー・資格取得コース、そして子どもの創作アート教室を開催しています

今日は、「子どもへの声掛け講座」でした。

みんな、子育てに関する意識が高いのですよ・・・。

子どもの自己肯定感を高めてあげたいと思っていること。
社会に出る上で、コミュニケーション能力が必要だということ。
怒らないで関わりたいと思っていること。
子どものありのままを認めてあげたいと思っていること。

みんな、頭ではわかっているんです。

でも、できない。

そのジレンマに、イライラが増幅したり、ダメママだと感じたり・・・・。

きっと、そんな風に日々悩んだり、迷ったりするんだと思う。


今日、私が1番伝えたかったこと。

お母さん自身の自己肯定感は高いですか?

いくらどんなに子どもの為に良い声掛けや関わり方を学んでも、
お母さん自身の自己肯定感が低かったとしたらどうだろう???

小さな心のモヤモヤは、しっかり深呼吸して吹き飛ばしましょう

もしも、話してラクになることがあるのなら、
いつでもお手伝い致しますので、コンサルにいらして下さいね

190618


゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

現在受付中の講座

マザーズコーチング
キッズコーチング
創作アート教室


講座や気になることなど、お気軽にお問合せ下さい

 055-263-8717
 メールフォーム からも受付けしております