「個育てデザイン」でママの自分らしい子育てと子どもの個性を伸ばす、笑顔溢れる毎日を応援するママと子どものコミュニケーションスクールです

さて、子育て中のお母さんから絶大な支持を受けている「たまごクラブ」と「ひよこクラブ」。
通称「たまひよ」
他にも、「こどもちゃれんじ」を利用されているお母さんも多いのではないでしょうか?

どちらも、お子さんがいらっしゃらなくても、ご存知の方が多いのでは?
「たまひよ」はご存知のとおり、妊娠生活や育児生活を楽しく幸せなものにするお助け雑誌ですね

「たまひよ」「こどもちゃれんじ」は子どもを育てるのに必要な情報やこれからの時代に必要な力を伸ばす情報が満載ですが、お医者様や専門家など、信頼性の高い情報しか掲載しないんですよ
その監修をしているのが、日本キッズコーチング協会なんです

ひよこクラブ今月号にも、
キッズコーチング監修の子どもの気質と関わり方が なんと別冊付録 で掲載されています
BlogPaint
ブログでは内容の掲載NGなのが残念ですが、自宅サロンやイベントなどでは雑誌を置いておくので、お手に取ってご覧いただけます。

そうは言いつつ・・・ちょっと明かしますと(笑)
今回の別冊付録、お子さんの気質と年齢別の対応の他に、お母さんの気質タイプや夫婦の関係性なども詳しく掲載されてます

時々、上の子がもう小学生なので診断はできませんか?と言われるお母様がいらっしゃいますが、決してそんなことはございません

小学生でも中学生でも、受けて頂けます
6歳以上のお子さんは、「気質」だけでなく、一人一人の生活環境なども含めて診断していきます。

赤ちゃんには赤ちゃん時代の、
幼児には幼児期の、
児童には学童期の、
思春期には思春期なりの。

年齢が上がれば、上がった分、
若干複雑にも見える子どもの成長とお母さんの悩み・・・・。

基本は変わりませんが、
お母さんも子どもの気質と成長に合わせた関わり方ができれば子育てはとっても楽しくなります。

実際に気質診断を受けてみたい!と思われた方は・・・・

「気質診断コンサルティング」 ¥3,000/90分
都合の良い日程をご予約の上お越しください。
 *小学校以上のお子様も診断可能です。


そして、キッズコーチングを詳しく学んでみたい!というお母様や子どもと関わるお仕事をされている方向けにキッズコーチングサポーターやアドバイザー資格取得講座も開催しています

キッズコーチングは発達心理学・気質心理学・行動科学など科学的根拠に基づいた教育支援法をわかりやすく、そして活用しやすく学べるので、自分自身の子育てにすぐに取り入れて頂けます。

体験講座は下記日程で開催します。

下記日程以外にもZOOMなどを使った受講が可能ですのでご相談下さい。

「成長に合わせた心の発達コーチング」  ¥3,000
 
 5月29日(水)10:30-12:00

「キャラクターコーチング」  ¥3,000
 
 6月5日(水)10:30-12:00


お申し込みは・・・

055-263-8717 または、
 メールフォーム  からお願い致します