ママと子どものコミュニケーションスクールで資格取得コース・一般セミナーそして子どもの創作アート教室を開催している笠井樹子です

今日は晴れて陽射しが暖かかったのですが、強風で体感温度がグッと下がりましたね。
来週からは、本格的に春らしい陽気になるようですが、桜もそろそろでしょうか?

サギも風に煽られちょっとヨロけてた
190312-2

最近は、なぜか自分の興味の範囲外のアニメやマンガをおススメしてもらうことが多いです。

つい先日、受講生ママに宮崎駿監督の作品について色々と教えてもらいました。
実は、どれもタイトルは知っていますが、見たことが無くて
(唯一見たことのあるホタルの墓はどうも原作は違う方らしいんです…。)

紅の豚という物語。
DVDで見るのはどうも…
充分な時間がないと見られないので。

本とか出てるかな?と思って見てみたら、あるんだねーー。

で、色々と調べてみたら、映画になるまでのお話がこれまた面白くって。
原作は、飛行艇時代というお話なんだそうですが、やはり少し内容が違うようですね。

まだ時間がなくて原作は読めてませんが、今度読んでみたいと思います。

読みたい本がいっぱいあるけど、最近時間が無くて読めなくて

今年公開の映画の原作は、公開までに読んでおきたいなぁ~。
と思っているので来月は少し読書の時間を作って、楽しみたいと思います


゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†

現在受付中の講座

マザーズコーチング
キッズコーチング
質問コーチング
創作アート教室


講座や気になることなど、お気軽にお問合せ下さい

 055-263-8717
 メールフォーム からも受付けしております