「個育てデザイン」でママの自分らしい子育てと子どもの個性を伸ばす、ママと子ども専門コミュニケーションスクールセミナー講師の笠井です。

190201
朝、カーテンを開けたら私の目線の先にキレイな月と星
そして、ずっと向こうに太陽が顔を出していました

雪の後で今朝は景色がいつもよりキラキラしていましたね

キラキラと言えば・・・。

以前、あるお母さんがおいでになった際に、
ご相談のお話の途中で

「他のお母さんがキラキラして見えます。」

とおっしゃったんです。

公園に行っても、支援センターへ行っても、親子体験イベントに行っても、
どのお母さんも、お子さんと一緒に楽しそうで、
みんなが良いお母さんに見えて、
自分がとってもダメな母親なんじゃないか?と感じたそうなのです

すごく優しい気遣いママさんなのに???

お子さんの気持ちを重視し過ぎてしまうお母さん。

その気持ちが、お母さんとして頑張り過ぎを引き起こし・・・・。

結果、子育てがツライ

に、なってしまっていたんですね。

周囲の人との関わりがお子さんの性格を形成します。

そこに気付いてお子さんの為にも子育てを修正していくことも必要です
お母さんのしつけスタイルによって、お子さんのタイプ(作られる性格)も見えてきます。

子どもの気質診断と一緒に、ママのしつけスタイルもチェックしてみると自分の子育てが客観的に見えて良いですよ

そんな訳で、
以前からご案内の通り、今春からの価格改定に伴い気質診断はママのしつけスタイルとセットにしてご提供することとなりました。

気遣いママさんにも受けて頂きたい子育て講座
  来月開催予定の講座  コチラ

各種コースは毎月開催

気質診断コンサルも受付けています。

受講される方は保育士・教諭・講師業に携わる方だけでなく、新たに自宅サロンを開いたり、他のスキルと合わせてイベント出店したり、子育てしながら講座開講しているお母さんもいます。
みなさんご自分のペースで学んでいます。

最近は特に講座が必要な方にお届けできている実感があり、とても嬉しいです

ご興味を持たれましたらお問合せ下さいね。

お問合せは・・・

055-263-8717 
 メールフォーム  から