子どもの「イヤイヤ期」からの「イライラ子育て」を「キラキラ個育て」に変える講座とワークショップを開催している
アトリエプレジール笠井です

今日は子どもの発達に合わせた関わり方を学ぶコーチング講座を開講しました
kazamiuma


産まれたばかりの赤ちゃんのお母さんから、9歳のお子さんを持つお母さんまでご参加下さいました。
(今日は、いや、今日も・・・写真を撮り忘れてしまいました・・・・

子育てしていると、年齢ごとに悩みが違うという事。
みなさんとのお話の中から子育てのヒントが見えてくることもあります。

今日は特に年齢がバラバラだったので、年齢ごとの発達がお伝えしやすく、理解して頂きやすかった
0歳の赤ちゃんを育てている時には、他に兄弟がいない場合、4歳児の発達がどうなのかって、想像しにくかったりするんですよね・・・・。

思春期まで行っちゃうと、自分自身のことを振り返る事も出来るのですが、幼少期ってなかなか難しいんですよ

でも、年齢ごとの発達に合わせた関わり方のポイントをお話しして、質問もたくさん頂きました
基本的な発達とその関わり方、そして、気質に合わせた関わり方。

そのどちらも大切にできたら・・・・。

という講座を開催しています。

心の発達に合わせたコーチング
気質を知って子育てしよう


「あなたは、お子さんをどのように育てたいですか?」

子育てでの悩みやお子さんの困った行動など・・・・
全力でサポートします。

21世紀からの子育ては、
学校では学べないことばかりです

お子さんとの関わり方、子育てに大切な事、一緒に考えてみませんか?


お気軽にお問合せ下さい
 055-263-8717
 メールフォーム からも受付けしております


他にも、 「マザーズコーチング」、子どもの持ち味を知る「気質診断」
子ども描いた絵や作品から成長や心の状態を知る手掛かりとなる「アートセラピー」を開催しています。