ママと子どもの「個育てデザイン設計」でカラフルHAPPYな育児にするアトリエプレジールです

先日、ママのしつけスタイル診断とお子様の気質診断をしてくださったお母様。

ご自身でお仕事をされているということもあり、色々なことをテキパキこなすお母さん。

お子さんの気質はお母さんと違い、おっとりさん。

お母さんと子どもの気質が違う場合は、分かり合えない部分もあるんです。

そして、子どもの年齢が上がれば上がるほど…
お母さんがどういう対応をしたらいいのかわからなくなるんですよね...。

子どもは、幼い時にどういった環境で過ごしているのか?
どんな経験をしているのか?などで、性格が形成されていくので、性格が変わります。
双子ちゃんでも、性格が違う、得意な教科が違うって聞きますよね。

もちろん、同じ気質を持って生まれる双子ちゃんもいるのですが、
そうであっても、全く同じではないわけですね。

まずは、お母さんの現在のしつけの仕方を知って、
子ども一人一人の気質に合わせて関わること、
成長に合わせて能力を備えてあげることで解決策が見えるんですよ

色々な悩みが多かったお母様ですが、
帰りにはスッキリとされて、
「役に立つお話でした。良かったです。」とおっしゃってくださいました

この度はありがとうございました

気質診断はお子様の気質とその関わり方のポイントをお伝えしています。
また、しつけスタイル診断ではお母様の子育ての特徴なども診断することが可能です。
ご自身の子育てについて考えてみたいなぁ~と思うお母様は
ママのしつけスタイル診断もおススメですよ

できる限り、お母様の子育ての悩みを解消できるようにしていますので、お気軽にお申し込み下さいね
ahiru1-3


あなたも、子どものやる気と能力を伸ばす親になろう!


アトリエプレジールでは、子どもの持ち味を知る「気質診断」と、
子どもとの関わり方を考える「マザーズコーチング」を開催しています。

気質診断はご希望の日程にて随時受付中です。
    

次回マザーズコーチングベーシックコース開催予定は 
9月21日&28日の2回コースです


お子様連れ可能なゆったりコースが来週から始まるので楽しみです

マザーズコーチングって何、何?! という方は コチラ
説明会(オリエンテーション)やコースのリクエスト開催もお気軽にどうぞ

 055-263-8717 
 メールフォーム で受付しております