「個育てデザイン」でママの自分らしい子育てと子どもの個性を発見するワークショップを開催しているアトリエプレジールです     

今日はかたりといろの雑談会。いえ、反省会です!

かたりといろlogo

今年のテーマと内容などを振り返りながら、また来年もっと楽しいワークショップになるようにアイディアを出し合いました💕

皆さまから頂いたアンケートの集計も由紀子先生が毎年すごくわかりやすくまとめてくださるので助かっています。
とても励みになるご感想を頂戴し、子育て中のお母さまにアートセラピーがお役に立てたこと、心から嬉しく思いました🎨

ただ、今回のようなイベントの場合、アートセラピーを知っていただくための体験ということになりますので、お一人お一人に長い時間を掛けてお話する時間を取れないのですよね
私としては大変心苦しいのですが…。

もし、アートセラピーに興味を持たれた方、お子様の発達や心の状態などが気になる方は、
グループワークへご参加頂けたら良いのかな?と思っているのですが。

ご参加くださった皆さまに心から感謝しています

そして何より、和子先生と由紀子先生がいてくださるお陰で今年も「かたりといろ」が無事に開催できました。ありがとうございます😊

あの空間が、私は大好きなんです
ステキな絵本や心踊る音楽、そして、子どもたちが身体を動かし心から楽しむ姿。
感じたことを表現するパワー
一人一人の命が輝いている瞬間。

大げさかもしれないけれど、そんな風に感じるんです
幼い頃に覚えた「感覚」を忘れないでいて欲しい。
そして、これからも、感性に磨きをかけて行って欲しい。

そんな思いで、今後も続けて行きたいと思います


アトリエプレジールのワークショップは、今年、五感をバランス良く使えるよう、新たなプログラムを加えて開催していきますので、アートセラピー体験へご参加下さいね

「子どもの個性を磨くアートセラピー」