山梨県笛吹市で子育てママと子どもをHAPPYにする講座と
子どもの個性を磨くアートセラピーワークショップを開催しているアトリエプレジールです

寒い中、そして、インフルエンザが流行しているという中、
アートセラピーの子ども達は元気な姿を見せてくれました

でも、子どもが作る作品はその心を、色や形で見せてくれるんですね。
180120
 いつも元気でやんちゃな男の子

久し振りに紙粘土を使うと言って丁寧に作った作品です。

小学校に向けて「色んな事、頑張らなきゃ!」とちょっとプレッシャーを感じているようですが、
きっと、持ち前のガッツで乗り越えて行けます

環境からも仕方ないかもしれませんが、色々な事を我慢して、大人になろう、男になろう、と強がって、無理しちゃっている部分があるのかもしれません。

ママがその部分を充分に理解してあげていれば大丈夫

その穴から、どんな未来を見るのでしょうね?!

こちらの全ての記事について<転載を禁止>しております。


アートセラピーの記事をまとめてあります。

より詳細な情報を知りたい方、参加を考えていらしゃる方は是非ご覧ください<useremoji:132055>

アトリエプレジールでは、毎月のアートセラピーワークショップの他、
子育てに関する講座やマザーズコーチングのコースを開催しています。

ブログ内のメールフォームからもお問い合わせできます