マザーズコーチングスクール認定講師、マザーズティーチャーとして活動している
アトリエプレジールの笠井です

今日は、マザーズコーチングで頂いたご感想をまとめて掲載させて頂きます
  image

 子どもに対しての指示が多い事に気が付き、
        反省しました。

 自分の不安が子育てに影響するとわかり、
        自分とのコミュニケーションの大切さに気付いた。

 マザーズコーチングは以前から知っていて
        興味があったので、山梨県で受けられたのが良かった。

 子どものイヤイヤ期をむかえて、
   少し子育てに行き詰っていたところなので、
        子どもとどう接するかが子どもの将来に大きな影響を
  及ぼすという事に大きな衝撃を受けました。
  子どもも一人の人間という事を感じながら子育てできるようになりたいです。

 ずっと、マザーズコーチングを受講したいと思っていて、参加できたのでよかったです。
  とても楽しかったし、マザーズコーチングの日が楽しみでした。

 子どもとの関わり方に自信を持って接することができる部分ができた。
  自己肯定感のために「認められている」ということの
  伝え方が今まではわかりにくかったけれど、具体的に理解できて良かった。

 自分が育てられたような方法で子育てをしていた事に、改めて危なさを感じた。
  それが、望ましくないとわかりつつも、他の言い方や言葉の選び方がわからなかった。
  自分の子どもとは、いいコミュニケーションを取っていけるような気がする講座だった。

 先生が不思議と色々と引き出してくれて、あまり動じないで話を聞いてくれたのが良かった。
  聞き上手で話しやすい雰囲気と、進め方も上手くて具体的で聞きやすかったので、とても充実感があった。
  コースが終わってしまうのがとても残念!  


その他のご感想は    コチラ 


子どもの未来のために今、できること。
子どものやる気と能力を伸ばす母になろう!
   「マザーズコーチング」


アトリエプレジールでは、子どもの持ち味を知る「気質診断」と、
子どもとの関わり方を考える「マザーズコーチング」を開催しています。
  
次回マザーズコーチングベーシックコース開催予定は 
11月21&28日(火)のゆったりコースです


マザーズコーチングって何、何?! という方は コチラ
説明会(オリエンテーション)やコースのリクエスト開催もお気軽にどうぞ

 055-263-8717 
 メールフォーム で受付しております


気質診断は「個人セッション」で行っております。

お一人ずつお子様の診断をしておりますのでお気軽にお申込みくださいね。

気質診断で子どもをもっと理解する

お子さんの気質を知りたいママ
お子さんの困った行動の解決策を模索中のママ
お子さんとの関わり方がわからないママ
改めてお子さんの良さに気付きたいママ
なるべく楽しい子育てをしたいママ
お子さんにとって良い道しるべを知りたいママ

気質診断を受けてみませんか???

 お1人様分(90分) 1,000円

気質診断の流れ

診断シート(お子様についての質問)に回答頂きます。
KidsChara

診断シートをもとに、確認しながらタイプを見極めていきます。
それぞれの気質の特徴とその関わり方を相談内容に照らし合わせながらお伝えします。

  最後にタイプ別診断表をプレゼント致します。
KidsChara1

*ママのしつけスタイル診断も同じ流れになります。

診断はご都合の良い日をご予約下さい。

お申込み
090-3347-8717 
 メールフォーム

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

 子どもの個性を磨くアートセラピー
 マザーズコーチング(ベーシック)


 コチラも受講申し込み受付中です