「個育てデザイン設計」でママの自分らしい子育てを見つけて、子ども一人一人に合わせた「個育て」のお手伝いをしているアトリエプレジールです

カラフルコミュニケーションの講座内容についてお友達から聞かれました。

「前に受けてる色彩心理講座と何が違うの?」って
確かに、ネーミングで推測するのは難しいかもしれませんね

「カラフルコミュニケーション」はアトリエプレジールのオリジナルの講座なのですが、
人それぞれに違う「特徴」とそれぞれ意味を持つ「色」とを関連付けし、
色で分かりやすくそれぞれの「関わり方」などをお伝えしている講座です

私はつい、人と色とをつなげてしまいます・・・。

だって、感じる事ありませんか???

一緒にいて安らぐような人だと、
あぁ~・・・まるで森林のグリーンのような人だわ~とか(笑)

moss

それぞれに持つ色の意味って、深く探ると、各国で違う部分もありますが、
もちろん共通な部分もあるのです。

色と数字って世界共通言語なんですよね

もうずいぶん前ですが、アートセラピーに来ていた中学生が教えてくれました。

『小さい時に「自分を知る」って意味がわからなかったけど、
 今は、自分が(こういう特徴を持っているって)知れたことで、生きやすくなった。』

何が得意で、何に興味を示して、何に対してイライラして、何が許せないのか。
それは、人それぞれです。

違うからこそ、お互いに活かし合えたらステキだなって思うのです


アトリエプレジールでは、コーチングや色を活用して
それぞれの良さに気付き、活かすワークショップを開催しています
是非、ご参加くださいね

  
*◇*◆*◇*◆*◇**お申込み受付中**◇*◆*◇*◆*◇*
 
 10/28 子どもの個性を磨くアートセラピー

 11/21&28 マザーズコーチングベーシック
 
 その他、オーラソーマ®カラーセラピー、気質診断のご予約もお待ちしております


090-3347-8717 又は メールフォーム からお願い致します