子どもの「イヤイヤ期」からの「イライラ子育て」を「キラキラ個育て」に変える講座とワークショップを開催しているアトリエプレジールです

この年になって、ごく最近、気が付いた「ワタシ」のこと。
それは、ヒトがもたらしてくれたのだけれど。

street1

最近のサロンワークではマザーズコーチングのお問合せがかなり多いのですが、そんな中、「コーチングは怪しいから受けない方が良い」と言われた。という方がいらっしゃったのです。

「どんな部分が怪しい?」と聞くと、「内容がよくわからないですよね。」との返答でした。

内容がよくわからない = 怪しい

その気持ち、わからなくもありませんね

そのような印象を払拭できない説明しかしていない私にも責任の一端があるわけですね・・・・。

でも、私は思うのです。

私だったら「実際に体験してみる」ってこと。

実際に体験して感じた事が「怪しい」だとしたら、「コーチングは怪しい」と語ってもらって良いと思うのです。
感じることは人それぞれだからそれでいいのだと思います。

でも、誰かから聞いた情報を鵜呑みにしてしまうのは、体験する機会をひとつ失ってしまうということ。

それがもったいないし、私は実際に体感したいって思ってしまいます。

なので私は「自分で体験しなければ気が済まないタイプ」なんだってことに気が付いた訳です。
今さらですけどね・・・・。

私は、心理学も、カラーセラピーも、コーチングも、アロマもお花も、自分自身が出会っていて良かったって思います。「良かった」って思うものだから、誰かに届けたいと思うし、それを伝えやすいと思っています。そして、多分、伝わりやすいとも思っています。

もちろん、全て推測だけれど。

現に、前述の方には伝わってなかった訳ですしね(笑)
でも、必要だと思う方に届いていれば良いかな?って思います。

これからも、少しずつ輪を広げて行きたいと思っています。
理屈でなく、「体感したいタイプ」の方は是非ご一緒に歩んで行きましょう(笑)

今年もこんなワタクシですが、どうぞ宜しくお願い致します。

アトリエプレジールでの講座のお申込み・お問合せは

090-3347-8717  又は メールフォーム からどうぞ