山梨県でマザーズコーチングのコースを開催しているマザーズコーチングスクール認定講師 笠井です
text

さて、先日、イクメンパパへのマザーズコーチングを行いましたが、一部のお母様方から反響を頂き、「ウチのダンナにも受けて欲しい~。」というお声が上がりました

マザーズコーチングは、「ママ」向けに作られてはおりますが、「パパ」が受講するのも全く問題はありません
  
むしろ、おススメです 

それは、子育てには「母性」と「父性」が必要であると思うから。
単に「ママ=母性」 「パパ=父性」という捉え方でもなくって、
優しさと厳しさという感じとでも言えば良いでしょうか???

大抵の事は「いいのよ~。大丈夫よ~。」でもいいのですが、やはり、決まりは守るという社会のルールを教えるとか、悪い事は悪いと教えるとか、そういう事って、生きて行く上で大切なことだと思うのです。

それを教えるのが親の役割、言わば「父性」と考えて頂いて良いと思います。

母性も父性も子どもには必要であって、その役割は、各ご家庭によって、お母さんなのか、お父さんなのかは違うと思いますし、シングルであったとしたら、両方の役割をしなければならないので、少し大変なのかもしれません。

そのバランスを上手に取りながら(そのバランスについてはコースの中でもお伝えしています)、なおかつ、子ども一人一人に合わせた対応をするというのはすごく重要な訳なのです。

そういった点も含めて、お父様にもきっと、お子様と関わる上でお役立て頂けるコースになっております

お子様を持つ、全ての方に受けて頂きたい子育て講座です


子どものやる気と能力を伸ばす「マザーズコーチング」

説明会(オリエンテーション)やコースのリクエスト開催は

090-3347-8717 又は メールフォーム でも受付しております


2016年のコース開催予定は コチラ

マザーズコーチングって何、何?!という方は コチラ もどうぞ